tdr タイトル

今日はディズニーシー!わたしは初めてのシーです♪

[2]2日目9/28(日)・ディズニーシー

TDR2日目、今日はシーです。昨
日、というか今朝4時までしゃべ
り続けたmintとわたし…早朝か
ら動けるはずもなく、なんとなく
ゆっくりの出発になりました。ま
子連れはなんでものんびり、の方
がうまくいくものです(^ ^)♪と
ころがmint家の車に乗りいざ出
発したところ、渋滞が…!mint
も「普段こんなとこ混まへんのに

なんで〜?!」と。しばらくするとそれが事故渋滞だったことがわかり、そ
こを過ぎるとスイスイ走り出しました。シーにインパーク後うちのダンナさ
んとも落ち合い、今夜宿泊のミラコスタに荷物を預けていざ!…いざむかっ
たのはファストパスを取りに「センター・オブ・ジ・アース」へ。わたした
ちは子どもも含め入場券が5枚あるのですが「センター…」や「タワー・オ
ブ・テラー
」に積極的に乗りたいのは2人(mint家長女・うちのダンナさん)
だけなので「センター…」のを3枚「タワテラ」のを2枚一気に取りました
みんなが乗らないのならこういう手が使えますね。

餃子ドッグ待ち

パパがなが〜い餃子ドッグの列に
並んでるのを見ながら待ってます
昨晩買ったスーベニアバケット
ハロウィンデザインのもので
どこかに隠れミッキーがいます



リトルマーメイドに出てくる
ちょっとおかしなシェフ、ルイ
なっちょおびえてます(笑)

シェフ「ルイ」を怖がるなっちょ




待ち時間が比較的短かったので
乗りました
スカットルのスクーター

なっちょも乗れます。ブルーのヤドカリ→
前のヤドカリにはmint&長女
わたしは初めこわかったけど
すぐ慣れました
乗り物に弱い人でも結構オッケーです!



キャラバンカルーセル
昨日もメリーゴーランドに
乗ったので
なっちょ余裕の表情です
あと「アクアトピア」にも乗りました。結構ぐるぐる振り回されるのでわた
しは目が回りました…また乗ることがあるか…はわかりません(^ ^;)。なっ
ちょは全然平気で、ぐいっと後ろに引っ張られるように動いても「…バック
オーライしてるねぇ」何回転もしても「ぐるぐるまわってるねぇ」と非常に
冷静に言ってました。「マーメイドラグーンシアター」のショーも見ました
が、こちらはなっちょ怖がりました。アースラーが出てくるところだけです
けど、あの顔がかなり巨大なので、小さいコには恐ろしさ満点かもしれませ
ん。「海底2万マイル」は残念ながら本日お休みでした。


17:10にプライオリティシーティング(時間予約)しておいた
リストランテ・ディ・カナレット
TDR宿泊なら、当日でなく前もって予約しておけます。
「リストランテ・ディ・カナレット」は結構人気のあるレストラン。
でもプライオリティシーティングを利用できるなら行きやすいですね!
わたしたちが予約時間に行った時に
直接来店していた方が19時◯分になると言われていました。
お店は落ち着いた雰囲気で、ギャラリーのような感じです。
メニューはコース・アラカルトございます。
あ、このお店、ベビーカーで行こうとするとなかなか近づけません(笑)
スロープをやたら右へ左へいくことになりますので(^ ^;)
なっちょ熟睡 
レストランで食事中なっちょはずっと熟睡…  とりわけはダンナさん
モンテビアンコ 紅茶のティラミス
デザートは…  mint&うちのダンナさんモンテビアンコ  わたしは紅茶のティラミス 
このあとうろうろと「アーント・
ペグズ・ヴィレッジストア
」でダ
ッフィーのぬいぐるみを見たりし
てるとタワテラのファストパスの
時間に。タワテラ組(mint家長女
&うちのダンナさん)と分かれた
わたしたち残りのメンバーは「
ィズニーシー・エレクトリックレ
ールウェイ
」(待ち時間0)に乗り
ました。夜に上から見るシーは昼
タワテラを激写する二人
タワテラを携帯で撮るタワテラ組の二人 
間とは全然違った雰囲気で、ランドと比べるとぐっと大人なムードです。こ
の頃から少し雨が…。そろそろいい時間だったのでタワテラ組と連絡を取っ
て出口方向へ向かいました。(タワテラ組の二人は落ちる瞬間に同じポーズ
をとってる写真持参でした。笑)2日間一緒だったmint家のみんなともお別

ブラビッシーモ!のラスト
ブラヴィッシーモ!のラストは熱い!!

れです。夏にも我が家に来てくれたmint
と娘ちゃん達ですが、今回まるまる2日間
密着して過ごせてホントに楽しかった〜!
そしていろいろお世話してくれてありがと
う。2才児連れとしてはとてもとても助か
りました。また一緒に遊べるといいね!!
ホテルに帰る時、ブラヴィッシーモ!の終
わりかけでした。写真は終わる時に火がバ
ッッとあがった瞬間。この一瞬だけ辺りが

明るくなるのですが、写真を撮っているわたしはもちろん見ておらず…。終
わった後はホテルミラコスタに入りました。次のレポートはホテルのお部屋
のことを書きますね〜!

[1]  [3]

TRAVEL index

HOME