tdr タイトル

なっちょ初めてのTDRへ行ってきました
二人きりの長距離移動もどきどき!

[1]1日目9/27(土)・ディズニーランド

  ←憧れの新幹線!!

新幹線もなっちょは初めて!9:00発のN700系に乗ろうと考えていましたが
ちょっと早めの7:45に家を出られたので、9時前のに乗れるかな〜と思いつ
つ新大阪へ向かいました。ところが!梅田で乗り換えの際になっちょが靴を
電車とホームの間に落としてしまい、拾ってもらうために時間をロス…でも
なんとか9:00発の新幹線に乗れました。やはり子ども連れでは何が起こる
かわかりませんね。ダンナさんの話しでは「そんな混んでない、あいてるあ
いてる」とのことだったので指定席を取ってなかったのですが、なんのなん
のとっても混んでいて、ふたつ並んであいてる席は1箇所だけだったんです
よ。やはり行楽の秋だし、指定取るべきですよねぇ!ま、指定取っても子連
れだと時間通りに行動できるかってゆーと…ですけどね〜。なっちょは乗っ
て30分、降りる前20分しか起きてなかったので、大好きな新幹線をちゃん
と味わえたのかは甚だギモンです(笑)。

今回は千葉在住の友人mintのお家に1泊、
シーのミラコスタに1泊の2泊3日。うちの
ダンナさんが木曜から出張で東京に来てい
て、日曜にシーで落ち合う予定です。初日
の今日はmintとmint家のお姉ちゃん達と
計5人で遊びます。転勤族のmint家は、T
DRに近いという理由で住む社宅を選び、
年間パスポート所持でTDRは庭みたいなも
のです。羨ましい限り…(>▽<)。

ランド前

シンデレラ城前
↑シンデレラ城前で
←↓トゥーンタウン

トゥーンタウン内

 
トゥーンタウン


もしもし〜?
   
ポーズ!
「ポーズ!」と言うとこの姿勢…なぜに?!
グランドサーキット・レースウェイ
むふ…はやくのりたいなぁ!!


グランドサーキット・レースウェイでゴーカ
ートに乗りました。「えとぅわん!えとぅわ
ん!」と大喜び(本人「F1」と言ってるつも
りです)で、順番が待ちきれない様子でした
ハンドルを握るのもとても嬉しかったようで
す。今でも「えとぅわんのったね〜」と言っ
てます。どの乗り物に乗る時も「おにいちゃ
んはひとりでちゃんとお座りできますか〜」
とキャストさんに訊かれました。お座りでき
るか訊かれるくらいなのに「おにいちゃん」
って言ってくれるんですね〜うふふ♪

ハンドル握ってGO! なっちょとママ
イッツアスモールワールド


パレードの場所取りが始まっていたので
とても空いていてすぐに乗れた
イッツ・ア・スモールワールド
なっちょ的には「ふねのったねぇ〜」




ちょっと並んだ「魅惑のチキルーム
でもごそっと入れ替わるので意外と早い
座って上を見上げるショーです
スティッチが出てます!→は中に入る前
ハワイというよりエスニック?!
魅惑のチキルーム待機中

メリーゴーランドの「キャッスルカルーセル
最初は緊張気味でしたが、すぐに慣れて
笑顔も出てました
安全ベルトを締めるとなっちょでもひとりで乗れました
↓で手に持ってるのは宇宙船に乗ったスティッチの光るおもちゃ
光り方がいろいろでおもしろいです

キャッスルカルーセル
さて本日最後はもちろん「エレクトリカルパレード・ドリームライツ
実はわたしもパレードは初めてでとても楽しみにしてました
思っていた以上に素敵過ぎて感激でした!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 白雪姫  エレクトリカルパレード・ドリームライツ トイストーリー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ クラッシュ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ 美女と野獣 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

動画サイトで何度も何度も見て予習
済みだったなっちょですが、やはり
生で見る迫力に圧倒されている感じ
でした。でも「ばいば〜い」と言い
ながら手を降り続け、スティッチが
出てくると「ママ、スティッチ!」
と指を指して興奮していました。目
を大きく開けて見つめる姿がなんと
もいとおしく、連れてきてよかった
…と思いました。実はこのあとハロ
ウィンのパレードもあったのですが
なっちょもそろそろ限界だったので
mint家のみんなでTDRをあとにする
ことに。この日はベビーカーを借り
なかったので、既に腕がばりばりに
なっていたわたしのかわりにmint
家のお姉ちゃん(かなり大人で判断
が的確な11才)がひなたを抱っこし
て駐車場まで歩いてくれました。そ
のすたすたと歩く後ろ姿のなんと頼

手を振るなっちょ

花火
もしかったことか!!一体誰が母親なのか…って感じでした(笑)。アーケー
ドまできたところで花火が始まり、しばしみんなで眺めてから駐車場へ。と
ころが、ここで問題発生!なんとmint家のシエンタが見つかりません。ひ
ろーいひろーい駐車場…この辺のはずと随分探し歩いてやっとmint家の次
女(かなり自由人でちょっとやそっとでは理解不能な、でもキュートな8才)
が発見してくれ、今夜のお宿mint家へ向かうことができました。なっちょ
は車の中で眠ってしまいましたが、到着すると起き結局23時を過ぎても起
きてました…ちょっと興奮状態だったんでしょうね〜。でもmintとわたしは
それ以上でした。なんと朝の4時までず〜っとこそこそとしゃべり続けてし
まったのです!いくらたくさん話せるのは久しぶりとはいえ、若くもない二
人が延々と…。でもね〜実はわたしたち、昔っからこうなんですよ。中3で
同じクラスになり、高1でまた同じクラスになったのでさらに仲良くなった
わたしたちはしゃべりっぱなしの高校生活を送ったのです(笑)。うちのダン
ナさんも高1時はクラスメイトだったので、mintはわたしとダンナさんの初
期の頃をすべて知っている数少ない人です。なので今でもしゃべりだすと結
局そんなことになってしまいます…。実はしゃべることにあまりにも夢中に
なりすぎて、mint家で写真を撮ってないんですよ。女の子姉妹のいるかわ
いい、仲良し家族の雰囲気いっぱいのお家だったのに写真を撮りそびれるな
んて、なんたる不覚!あぁ〜大失敗です。さてさて、そんなこんなで明日は
シーへ行く予定ですが、こんな夜更かし&寝不足の母親がふたり…一体どう
なることやら、です(^ ^;)?!

[2]

TRAVEL index

HOME