[2]2日目・3日目前半

朝届く新聞↓英字の新聞は海外に来た!って感じしますよね〜
少しは必ず持ち帰ります。包装紙がわりに使うといい感じです

newspaper
今回の旅行に朝食は付いていなかったのですが、飲み物が自由に飲めるラウ
ンジのようなものが利用できて、パンとフルーツも食べられたので毎朝そこ
に通っていました。うちの家族にはそれで十分でした〜。
2日目ランチ

←はランチにふらっと入ったお店
です。テラス席に子ども連れの姿
が見えたので、なっちょも食べら
れるものがあるだろうと何のお店
かも確認せず入ったらチャイニー
ズでした。なっちょにはくねくね
と曲がるスティックを紙に貼って
形を作って遊ぶものをくれました
〜。見えにくいですが←のテーブ
ルに置いてあるやつです。注文し
たのはチャーハン・コールスロー
・鶏とブロッコリーのレモン風味
のなんか…名前忘れましたがコレ
がとってもおいしかったです!!
チャーハンはちょっと味が濃かっ
たですが、なっちょには白ゴハン
を持って来てくれました。このチ
ャーハン、すっごく量が多かった
ですが、斜め後ろの席にこれをひ
とりでたいらげている外国人の方
がいました。ハワイのお店は大概そうですが、ここのお店もスタッフはフレ
ンドリーでこどもに優しいです。食事に入ったどこのお店もちゃんとハイチ
ェアがあって、子ども連れでもそんなに心配ないと思いました。ケイキ(こ
ども)メニューもほとんどあるみたいでしたが、我が家は概ね大人メニュー
からのとりわけで済ませました〜。

ビーチバーにて




ホテルの「The・Beach・Bar」
ダンナさんはアルコール
わたしはオレンジジュース
夜、ベッドの上でだらだらと過ごす二人です↓ABCで買ったオレオミニを
食べるなっちょと携帯ゲームのダンナさん…子連れだとホテルで過ごす時間
が多くなります。ちょっと持て余す時間だったりしますが、昼間子どもを連
れてうろうろしてるので、以外と体は疲れてます。なのでゆっくり休んでの
んびりゆるゆるしましょう…♪
だらだらなふたり
ホテル前

さて3日目です。今日は今回の旅行のメイ
ンイベント…友人Tくんの結婚式がありま
す!午後いちに集合なので、あまり余裕は
ないだろうと近場をうろうろしました。←
はモアナサーフライダー前の道路を挟んで
撮ってみました。こうやってカメラを構え
ていると、すぐに外国の女性が「撮ってあ
げるわよ!」と声をかけてくれます。日本
人ってあまり自分から言わないですよね?
…ってわたしは結構言うかも「撮りましょ
うか?」って…(^ ^;)。でも外国人の方は
反応が早いです。ベビーカーを押しながら
エスカレーター前にいたりすると、すぐに

「あっちにエレベーターあるよ」と男性が声をかけてくれるし。わたしはそ
ういう環境の方が好きだなぁ♪日本人ってそういうのちょっとおせっかいっ
ぽくとりがちだし、きかれないと言わないってところありますよね〜。なん
でかなぁ…?そういうのを「奥ゆかしい」とかっていうのかもしれないです
けれど、困ってそうでもそうでなくても、さらっとぱっと迷いなく声をかけ
る方がスマートでクールだとわたしは思うのです。わたしもそんなふうにな
りたい〜!頑張ろ〜(^▽^)b





ロイヤルハワイアンへむかいます

ロイヤルハワイアンへ
ロイヤルハワイアン前


ココです!ピンクのホテル
想像よりもこじんまりした感じで
かわいいです〜




中庭の緑がとても鮮やかで美しい
ロイヤルハワイアン中庭
ビーチも少しお散歩しました。なっちょは砂浜を歩くのは初めてでとてもイ
ヤがりました(笑)。沈む感触も、クロックスに砂が入るのも変な感じがした
んでしょうね、抱っこばかり要求…↓なんとかなだめてパパとお座りです。
オンザビーチ
ハンバーガー そしてお昼はまたまたチーズケーキファク
トリーにきました〜やはりアメリカンなハ
ンバーガーを食べなくちゃ!とゆーわけで
す。ダンナさんは普通にお肉のハンバーガ
ーでしたが、わたしはお魚にしました。こ
のポテトの半端じゃない量がアメリカ!で
すよね〜。ポテト大好きなっちょもぱくぱ
く食べてました♪…しかし真昼だというの
にとても暗い店内です(^ ^;)>

さてさて、午後からは楽しみにしていた結
婚式です〜。
[1]  [3]

TRAVEL index

HOME