[3]3日目後半 結婚式

ダンナさんの友人Tくんの結婚式です
Tくんはダンナさんと幼稚園から一緒…
すごい長い付き合いです
なのでわたし自身ももう10年以上の付き合いになります

結婚した本人達の写真は載せてません
顔にモザイクかけてまで載せるのもなんなので…(^ ^)

チャペル内
チャペルはワイキキから20分程車で郊外を走って着きました。昨日までは
曇りがちで、時々雨も降っていたのにこの日の午後は快晴で暑い暑い〜!!
↑はリハーサル中のチャペル内です。リハーサル中しか写真が撮れないので
みなさん必死でカメラマンになってます〜。なっちょはリハーサルも本番も
うろうろうろうろ…ダンナさんが付いてまわって見ててくれたので、わたし
は式をちゃんと見ることができました。式の後は外で記念撮影です。
家族写真

我が家はお揃いのアロハを前日に
購入して着ました。新しくできた
ワイキキビーチウォークにある
Hawaiian Moon」で買ったアロ
ハです。日本人の店員さんがいて
いろいろ教えてもらって買ったの
ですが、結婚式などの正式な場で
は「綿」ではない方がいいそうで
す。綿だと正装ではなくカジュア
ルになるとのこと。あと、ファミ
リーでお揃いにするのが正式らし
いです。列席者全員がお揃いを着
ている結婚式の写真なども見せて
いただきましたが、ホンットにき
れいでいいなぁ〜って思いました
ハワイの風景ととてもマッチして
いて、ファミリー感もぐっとアッ
プします。実はわたしは持ってい
っていたワンピースを着るつもり
だったのですが、話しを聞いたり

写真を見ていると欲しくなってきて、ダンナさんにも「買ったら〜?」とい
われたので買っちゃいました〜(^▽^)♪あ、それから Hawaiian Moon のア
ロハは made in HAWAII です。DFSとかで見ても中国製が多いので、やはり
ハワイ製のものをオススメします!あとで花嫁さんがわざわざ教えてくれた
のですが「あのお揃いのアロハ、よかったね〜ってす〜っごく評判よかった
ですよ」って。写真もきれいに撮れたしお揃いにしてよかったです。これか
ら結婚式をされる方、出席者の方たちにお揃いしてもらうのどうですか?絶
対いいと思います。時々見かけたオールドハワイの写真には家族でお揃いの
アロハを着た様子が写っていたものもありました。昔からの習慣なんですね

しかしこの午後は暑かったです!
でも飲み物を買ったりするところ
もなく正直ちょっときつかったで
す…息子にはボトルに麦茶をいっ
ぱいにして持っていきましたが、
すぐなくなっちゃって全然たりず
ちょっと焦りました。そのせいか
実は夜になって熱を出したなっち
ょです。水分補給は大事なので、
ちょっと多いかもくらい持参して


行動しないといけませんね…反省です。前日まで曇りがちで涼しかったので
感覚が鈍ってました。ベビ・幼児連れの方、気をつけて下さいね〜!


ホテルに戻ったら爆睡のなっちょ。暑かったし疲れたんですね
その間にちょっとラナイからまわりの風景を撮影…
タイトル写真もこの時撮りました





ハイアットのタワーが
      見えます〜






ちらっと見える砂浜とパームツリー
隣りのラナイとの位置関係が
ちょっと不思議な構図です


そして夕方からはお食事会です♪
Halekulaniの「オーキッズ」とい
うレストランでした。で、ここも
めちゃくちゃ暗いです(笑)。なの
で写真も暗いまま載せますね〜

ちゃんとキッズ用のお食事も手配
されていて、スタッフの子どもへ
の応対もとても気持ちのよいもの
で嬉しかったです…この点もモア
ナサーフよりハレクラニの方が上
でした。待ち時間はもらった塗り
絵&クレヨンで乗り切りました。
でも今から思うと結婚式以降なっ
ちょは体調が良くなかったみたい
です。飲み物は欲しがるけれど、
あまり食べずお腹もこわし始めて
しまい…「うんちでた」と何回も
言い、トイレを往復するはめに。
替えのおむつを3枚しか持ってな

かったので足りなくなり焦りましたが、どうしよう〜おむつを取りに戻るか
買いに行くか、それともホテルに戻ってしまうか迷っていたらちょうどお開
きになってほっ…(> <;)。フラショーもやっていた気がするし、ヒルトンの

花火の音も聞こえていたと思うの
ですがそんなこんなであまり記憶
がありましぇ〜ん(-_-;)。唯一覚
えているのは、一番最初に飲んだ
オレンジジュースがモアナサーフ
よりもおいしかった…ってことぐ
らいです。→このお魚もほとんど
覚えてません〜(x_x)。あ、オレ
ンジジュース写ってますね〜コレ
です。

ホテルに戻り、普通にお風呂に入って寝たなっちょでしたが、眠ったあと体
を触るといつもより熱かったので熱を測ると微熱がありました。でもあまり

上昇することなく済んだのでよか
ったですが「もし高熱になったら
病院?!」とかいろんな考えがぐ
るぐる頭を巡りちょっと不安でし
た。普段からあまり熱を出さない
子なのでこれくらいですんだのか
もしれませんね。

←はふたりからのプチギフト。ハ
ワイアンキルトの柄が入ったきれ
いな石のストラップでした♪
[2]  [4]

TRAVEL index

HOME