2008年4月9日〜15日までハワイに行ってきました
メインイベントは友人Tくんの結婚式です

[1] 1日目 4/9・出発〜

関空発のハワイ便は22時と遅いのですが、午後2時には空港についていた私
たち家族。座席が並びで取れるかわからなかったので、めちゃめちゃ早く行
きました。いろいろ調べると子ども連れだと5,6時間前にチェックインする
という意見が多かったので、それより早く行こうと思ったのです。知ってま
した?大概集合時間は2時間半前とかですが、朝の7時半からチェックイン
はできるんですって。




時間つぶしにあちこちうろうろ…
ラピートも見に行きました

ラピート見たよ
離陸前に寝ました


搭乗するまで頑張って起きていた
ので、いつもは9時前後に寝るな
っちょは離陸前には夢の中でした


←アップリカの首枕が活躍!




機内食はまぁ…
それなりですね(笑)
機内食

朝ご飯中

起きて泣いたりしたらどうしよう
とか思ってましたが、ほとんど起
きることなく朝になりました。

起きてから「ひこーきのってるね
ぇ!」と何度も言ってました〜

←キッズミール堪能中

おむつの交換とかもいろいろ考えていたけど、結局おむつ替えませんでした
…(^ ^;)。普段の睡眠時間とか考えたら大丈夫かな、と。でも飛行機降りて
からすぐには替えられなかったのでちょっとヒヤヒヤしましたが、大丈夫で
した。替えれたのはJTBのバスに乗ってアロハタワーへ行き、旅行の説明な
どをきいた時でした。でもホントはもっと早く替えてあげたかった…反省点
です。アロハタワーからはタクシーでホテルまで行きました。$20くらいか
かったでしょうか。JTBのバスを待てば無料だと思います。さてホテルに到
着!MOANA SURFRIDER です。ホテルを決める時、ダンナさんモアナサー
フ、わたしはハレクラニと意見が分かれたのですが今回はダンナさんに譲り
ました。でも実はいろいろあって…やっぱハレクラニがよかったかも〜?!

室内から




室内からラナイ(ベランダ)



曇っていますが
ダイヤモンドヘッドが見えます
ラナイからの眺め
室内




噂通りヘブンリーベッド最高〜
でも高さがあるので要注意!
息子は1回まともに落ちました…






ハネムーナーみたいですね♪
フラワーデコ
   バスルーム   フラワーレイ

バスルームはいたって普通でした…。シャワーヘッドは固定式ではなく手に
持って使えるタイプでしたが、短いの〜(笑)おチビ連れには重要ポイント!
アヒポキ お昼を食べに近くのチーズケーキ
ファクトリー(レストランです)へ
行きました。ここ、行きやすくて
なんと滞在中3回も行きました。
子供用にバナナやパンののったお
皿をすぐに持ってきてくれます。
入り口ではばりばり日本語通じま
す。「何名様ですか?」とか言わ
れます。←はアヒポキ。かな〜り
ピリ辛でした。昼食時・夕食時と
すごく混むので、ちょっと早めに行くといいです。順番待ちには最近フード
コートで呼び出しに使われているような音のなるのを持たされます。店内は
ものすっごく広くてものすっごくにぎやかで、会話も大きめの声でないと聞
こえないくらいなので、子どもが大声出したって平気です。でも海外ですの
でさすがに日本のファミレスやレストランのようにうろうろしている子ども
はいません。日本にいる時から子どもにはきちんとさせておかないと外国で
は恥ずかしいですね…。なっちょもそのあたりがちょっと大変でした…。
トロリーバス JTBのトロリーに乗ってアラモア
ナSCへ。子ども連れは足もとが
壁になっている真ん中にしか乗れ
ません。ベビーカーも折り畳んで
乗せられます。でもトロリーの種
類によっては、乗降のステップが
やたら高いものもあるので、ベビ
ーカーを乗せたり降ろしたりが大
変なのもあるので要注意です。買
い物して荷物があると余計に。
わたしたちは今回初めてのハワイでしかも2才児連れ、おまけにおチビ連れ
ての海外は初めてということもあってスケジュールは無理せず、もう「ワイ
キキだけ!」と割り切っていたので、以外と暇で(笑)。結果、あまり行かな
いだろうと思っていたアラモアナSCに何度も行きました。お買い物はそん
なにしませんでしたけどね〜。

アラモアナSCは想像してたのと
微妙に違いました〜。わたし、室
内だと思ってたんですよね…。外
です。ほとんどのお店が外から店
内に入るタイプのSCです。そし
てやたら暗いです(笑)!それはも
うかなり。人気のあるアバクロな
んかも店内はめっちゃ暗いです。
商品はよく見て買った方がいいと
思います…でも暗くて見えないで

アラモアナセンター
すけどね。いやマジです(笑)!今回はブランドものを買うつもりもなかった
し、ホントにあまりお買い物してないんですよね〜せっかく行ったんだし、
もうちょっと買えばよかったかな〜ってくらいです。旅行中に家族全員1足

クロックス バヤ
ずつクロックスをゲットしました
!←は息子のバヤ。ダンナさんは
スクーツを。わたしは…わたしの
は名前がワカラナイ〜!?日本の
クロックスのサイトには載ってな
いものです。クレオにちょっと似
ているのですが…。息子のは4/5
サイズで、日本では売ってないの
で買えてよかったです〜。お値段
も日本で買うよりは少しだけお安
いです♪
お土産用





こちらはABCストアで買ったお土産用
Nexcareのニモの絆創膏は
もっと買っておけばよかった〜!!!
あとはトーマスとキティの歯ブラシ

おチビがいるので夜のハワイはまっったく見てません。だいたい8時にはホ
テルに帰ってました。1回だけ9時になったことがあったかな?くらいです
ダンナさんと二人とかならもっと夜もうろうろしたんでしょうけど…ま、で
もうちには子どもがいて、その子を連れてきているのですからね。一番大変
な子どもに合わせるのは当たり前ですものね〜。もちろんそれでも十分に楽
しめます♪
[2]

TRAVEL index

HOME