ハネムーン プロローグ タイトルイメージ

*旅行会社へ…即決!*

日記にも書きましたが、7/24に旅行会社へ行きました。大丸のブライダル
サークル
に入っていたので、5%オフになる提携の旅行会社に行ってみまし
た。その日決定する気は全くなく、話しを聞いてみようという感じで行った
のですが…。

応対して下さったのはその時一人だけお客さんを抱えていなかったおじさん
の方でした。(あとで名刺を頂戴しましたが課長さんでした)
「時期はいつ頃ですか?」
とまず訊かれました。
「結婚式が11/20なのでそのあたりで… 」
と答えると
「それはおめでとうございます」
とにこやかに言ってくださいました。モルディブへと伝え、カタログを開い
て少しお話しをしました。課長さんはカタログの中のひとつのリゾートを示
して
「じゃあ、この辺空き状況見てみましょうか」
と言って、まずひとつめのリゾートを調べるためモニターに向かい、なにや
らカチャカチャとキーボードを叩きだしました。(モルディブは小さな島が
た〜っくさんの国で、ひとつの島にひとつのリゾートホテルです)すると結
婚式の翌日出発だと
「もういっぱいですねぇ〜」
と言われてしまいました。彼は「えぇっ!?」と驚いていました。
「次の日は…あ、空いてますが、最後の1つです」
彼はまたもや「えぇぇっ!?」と言っていました。わたしに「みんな早くか
ら予約してるんだよ〜」と聞いていても信じていなかったのです。11月の
日程表はまだ店頭に並んでいなかったのですが「料金わからなくても予約入
れるんだって〜」などと少しでも早くアクションを起こしてもらおうと、何
気な〜く何度かわたしが言っていて、「まぁそんなことはないだろうけど行
くだけ行って話し聞いてこよう」くらいの思いだったようなのです。「みん
な何考えてんねん…」と笑いながらつぶやいていました。次に彼が「ここが
一番モルディブらしい!」と言ったリゾートを調べてもらうと、式の翌日も
翌々日もその週はいっぱいとのことでした。彼は「は…?」ともう言葉にな
らないようでした。というわけで、この際さっさと決めてしまわなくては!
と、一番はじめに調べてもらったリゾートに決定しました〜♪「シンガポー
ル航空利用・デラックス水上コテージに泊まる7日間 」です。見積もりを計
算してもらい手付けを支払い、キャンペーン中だとかでキッチンツールセッ
トをいただいて旅行代理店を後にしました。
「しかし俺ら決めるの早いなぁ〜(^ ^)」
と彼は非常に満足げでした。しかし…。

地元へ帰ってきて、食事に行きました。ふたりでパンフレットを手にあれこ
れ言いながらのごはん。旅行のことを考えているときってホントに楽しいで
すよね!ところがふと、あることに気づくのです…。

                           2004・8・4記

[1]  [3]

MARRIAGE index

HOME