ハネムーン プロローグ タイトルイメージ

*ハネムーンはどこへ?*

8月になりました。毎日暑くてなんだかぐったりしてしまいます。先日ハネ
ムーンの予約をしたことを日記に書いたのですが、掲示板にレスを書きなが
ら、あまり詳しく書いていなかったな〜、と気づきました。わたし自身、い
ろんな方のHPを参考にしているので、これから考えている方達に少しでも
参考になると嬉しい&行く前からのことも残しておきたいので、まだ行くの
は4ヶ月弱先なのですが、ハネムーンページを作ることにしました。もちろ
ん写真もいっぱい撮ってきて、帰ってきたらここにたくさん載せようと思っ
ています♪

さてさて、まずは「ハネムーンはどこへ?」ということですが。わたしはア
メリカ本土(L.A.&ラスベガス)に1回とサイパン2回しか海外旅行経験がな
いので、他に行きたいところは幾つもあります〜。博物館や美術館の多いヨ
ーロッパにもすごく憧れがあるし、フロリダのディズニーワールドにも行き
たい!でもでも。ハネムーンは南の島へ!と彼もわたしも考えていました。
結婚式の準備も段々と忙しくなってくるだろうし、式の前にはお引っ越しも
あります。結婚式当日だってくるくると忙しくってきっと疲れてしまうこと
でしょう。体力的にもあまり自信がないですし…(笑)。そこでやはり観光よ
りもゆっくりできるところに、ということで候補に挙がっていたのは、ハワ
イ・タヒチ・モルディブ・プーケットでした。

まずハワイは、この先も行こうと思えばわりと行きやすいんじゃないかな?
とふたりとも思っていました。タヒチは…ハネムーンにはとってもいいです
よね♪それにわたしは随分前から行くのが夢でした。でも、基本的に旅費自
体がす〜んごく高いし(でもタヒチに強い旅行会社するなど大手よりも安く
済む方法はあるようです)、なにより物価が高いのです〜。(使い捨てカメラ
が\5000近くするとネット上で見てしまい、ちょっと引きました…)プー
ケットは最後まで候補でした。特に「バンヤンツリー・プーケット」という
リゾート。とってもロマンチックそうで今でも行きたいと思っています!た
だ、ニュースや新聞を見ているとそっち方面は個人的に不安を感じました。
もちろん、世界中で安全が保障されているところはないわけですし、プーケ
ット自体が危険だとは思っていません。いっぱい行かれる方いらっしゃると
思います。ただ、今自分がそう感じるのであればわざわざ選ばなくてもいい
のでは、と思いました。わたしも彼も単にびびりなだけなんですが…(笑)。
行きたいという気持ちはいっぱいあるので行かれる方が羨ましいです!そし
て消去法というわけでもないのですが、決定したのがモルディブです。世界
一海が美しいと言われているところですし、ハネムーンにぴったりな水上コ
テージがあります。でもネットで調べているととても人気があるようで、随
分前から予約を入れているハネムーナーが多く、なので彼には前から「人気
があるからモルディブって決めたら早く行かないと泊まりたいとこには泊ま
れないかもよ〜」と言ってありました。彼はわたしの言葉を聞きながらも、
「そんなオーバーな」と思っていたようです。
                           2004・8・1記

[2]

MARRIAGE index

HOME