タイトルイメージ

*2日目 11/23(火)part1*

今日はいよいよヒルトンへ!
水上飛行機がす〜っごく楽しみです

朝ご飯
何もないバイキングって…(-_-;)

朝5時過ぎに起きて、朝食をとりにレストラン
へ行きました。朝はバイキングスタイル。です
が、時間が早すぎるためか、ほとんど何もない
のですぅ(T T)…。サラダの野菜類は全くなし
パンも少ししかなく、玉子はゆで卵のみ。仕方
ないのかなぁ…食べにきてる人は結構多いのに
な。フルーツだけはありました!でも、メロン
・スイカともに味はすっごく薄い…。(コレは
ヒルトンでも同じでした。日本のフルーツがお
いしすぎるのでしょうかね?!)



一旦お部屋へ戻って荷造り

フルレのお部屋
こんなお部屋でした。カーテンと
ベッドカバーの柄がお揃いで
ちょっとうるさい感じ(笑)

こんなお部屋パート2
もう既に水着を下に着ています!!
着いたら即海だ〜♪
待ち合わせ時間にロビーで待っていると、昨日の人とは
違う、日本人の男性の方が迎えにきました。この彼、や
たらリアクションが大きくて、それがなんだかちょっぴ
フルレ ロビー
り滑稽で…(っ
て失礼ですが)
日本人客はみ
な失笑という
感じでした。
ちょっと説明
しづらいので
すが、身振り
手振りがやた
ら大きいので
す。おっちょ

フルレ ロビーパート2
こちょいなのか、やたらこけそうになったり、柱にぶつかりそうになったり…。その度に
すごいオーバーアクション!それがなんだかホントおかしくて、というかこの人大丈夫だ
ろうか、とちょっと心配な程。で、その彼に連れられバスに乗せられ案内されたのは、水
上飛行機乗り場のそばにある、↓ヒルトンの待ち合い。ココで数十分待たされます。外は

ヒルトンの待合所

既に暑いですが、中はクーラーも効いていて飲
み物も出してくれます。その飲み物とは別に、
ペットボトルのエビアンをひとりに1本ずつく
れます。ヒルトンの部屋着(?)と同じ柄の袋に
入れて(袋はカップルにひとつ)。袋のポケット
には飛行機に乗ったら使う耳栓も入っていまし
た(使わなかったけど)。待ち合いの中にいれば
涼しいのですが、なんせ目の前には水上飛行機
がたくさん停まっているので↓外に出て写真を
撮る人がほとんど。

 

待ち合いから外を臨む
待ち合いの中から外を見るの図
魚がいる
「魚がおるで〜」
水上飛行機をバックに
「もうすぐ出発〜 」
この待ち時間、結構長く感じました。が、い
よいよ出発。水に浮いてゆらゆらする桟橋を
渡って水上飛行機「MALDIVES AIR TAXI」
に乗り込みます。中はこんな感じ↓とっても
狭いです!下調べした時にどなたかのHPに
水上飛行機の中

プロペラ
プロペラが回り始めたその時…!

載っていた通り、パイロットさんは裸足でし
たとゆーか、外でもパイロットさんはみんな
裸足で歩いてました…

うちのダンナさんが「カメ、カメがおる!ウミガメ!ほらあそこ」と叫んだのです。が、窓
際でなかったわたしは見そびれてしまいました。ダンナさんは生まれて初めて見る飼われて
いないウミガメを見れて大興奮でした。わたしも見たかった…(T T)。浅瀬でも姿を現すこ
とは珍しくないようです。飛行機はしばらく水面を滑り、そのあとフワーっと浮き上がりま
した。さぁこれから30分程の空の旅。世界一美しいと言われているモルディブの海を少し

ですがご覧下さいませ〜!



首都 マーレ
首都のマーレが見えます
さすがにここだけは建物だらけ
空港の島は下のちらっと見えている方(多分?)



あまりにも美しすぎて言葉にならないような景色が続きます。ホントに夢のような…。空港
の島から近いリゾートだと、夜到着してすぐにスピードボートに乗ってリゾートに向かうの
ですが、やはりこの景色を見ないなんてもったいなすぎます!行かれる方には是非上空から
海の美しさを堪能してほしいと思います。自分たちの住む地球という星の素晴らしさに涙が
でます。この宝物はなにがなんでも守らなければなりません。「STOP!温暖化」です!

まだまだ美しい海を見ていたいのです
が、見えてきました〜!→「Hilton M
aldives Resort&Spa Rangali Island

です。わたしたちが訪れた時、右側の
メイン島「ランガリフィノール島」は
改装で閉鎖中でしたが、現在は営業し
ています。なのでわたし達が宿泊した
のは左側の「ランガリ島」。ふたつの
島は800mほどの橋でつながっていま
す。通常この橋の真ん中辺りに水上飛
行機は着くようですが、メイン島閉鎖
中のためでしょうか、わたし達はラン
ガリ島の端っこに降り立ちました。水


上飛行機は想像していたよりもスーっと着水したように思います。着くとスタッフ達が笑顔
で出迎えてくれました。写真右端↓にいるのが日本人の女性スタッフMさん。滞在中彼女に
何度もお世話になることになります。日本人はみんな彼女に頼りっぱなしです。ココでは他
のスタッフにあまり日本語は通じなかったので…。なのでMさんは大忙し。「24時間営業の

到着
コンビニ状態です…」と言ってました。モルデ
ィブに移動してきてこの時2年になると聞きま
したが1度も海に入っていないそうです。「わ
たしもハネムーンでここに来たいです〜!」
とも言っていました。今もモルディブにいるの
かなぁ?元気にしてるといいな。

ウェルカムフルーツ
まずはバーにてウェルカムフルーツ
目の前に海が広がるバーでフルーツをいただ
き→少し説明なども聞いた後、お昼にはもう
少し時間があったのですが、すぐ横のレスト
ランでランチタイムとなりました♪目の前は
まるで絵はがきのような風景です〜↓
レストラン

おいしいオレンジジュース
「おいし〜!」フレッシュオレンジジュース

まずはビール
とりあえずビール、な日本人(笑)
昼間はやはり直射日光がかなりきつい
ので室内でお食事をいただきます。座
席は好きなところに座れます〜。食事
は前菜とメインをそれぞれ3種類くら
いの中から選びます。もちろん全て日
替わりです。おそらく曜日ごとになっ
てるようです。日本語のメニューもち
ゃんとあるので心配はいりません。ボ
ーイさん達はとっても明るく、いつも
ニコニコ笑顔で楽しい人たちばかり!
でもそんなに日本語はわかりません。
「オイシー?」とはみんながよくきい
ランチ
てきました(笑)。デザートも3種類から選べます。この時たのんだのがこのふたつ。ダンナ
さんがアイスクリーム↓でわたしがフルーツ盛り合わせ↓。ヒルトンにいる間中、食事には

アイスクリーム

フルーツ盛り合わせ
大大大満足!でした。上の写真に写っているピザもサラダもすご〜くおいしかったです。サ
ラダのお野菜は日本では食べたことも見たこともないものでしたが(見た目ちょっとクロー
バーに似てるかな?)ホントにおいしくて。なので行くと太ること間違いなしです?!
チェックイン後は即、エクスカーション
の予約です。レセプションカウンターの
前で予定を決め、すぐに予約を入れても
らいます。曜日ごとに異なる予約制のス
ペシャルディナーや、無料・有料のエク
スカーションをパンフレットでチェック
できます。到着日の今日は火曜日。18
時からの「ラッキー・ドルフィン」とい
うイルカを見に行くツアー($30.00)に
予約を入れました。あとは水曜日のスペ
シャルディナー「モルディビアン・ナイ
ト」(食事付きプランの人は無料)・金曜
日のスペシャルディナー「ワインセラー・ディナー」($120.00)・無料のシュノーケルサ
ファリ・水上スパなどを予約。すべての予約チケットをMさんにもらって完了です〜。では
そろそろお部屋へ行きましょうか!

アリ・ラウンジにて
レセプションカウンターのある
アリ・ラウンジ


pc
アリ・ラウンジ2階にあるPCコーナー
でもWindows95だった…(98だったかな?)

11/22 11/23 part2

MARRIAGE index

HOME