タイトルイメージ

*2日目 11/23(火)part2*

いよいよ憧れの水上コテージ…(*^ ^*)
ハネムーン度は100%!








コテージへと歩くのはこんな風景の中
本当にココロが癒されます
何も言葉が出なくなります

アリラウンジやレストランのある位置からわたし達の泊まるコテージのある場所までは少
し歩きます。小さい島にみえて、コレが以外と広いのです。なのでエクスカーションの予
約時間などには早めにコテージを出た方がよいです。移動の時も緑の中をゆったりお散歩
気分で歩きたいですしね…。↓がランガリ島の全景です。
ランガリ島 全景


  島とコテージはこんな橋で結ばれています
お部屋に入る前に足の砂を洗えるよう橋の手前に
  水の入った壷とひしゃくが置いてあります



わたし達のお部屋は319号
橋の手前にかわいい案内

 
 



コテージへ向かう途中には
ところどころにハンモックなどがあって
の〜んびりできるようになっていたり

さて!お部屋に着いてドアを開けると…まず目
に入ったのは、正面にあるキンキンに冷えたシ
ャンパンとフルーツ。すぐにでもいただきたい
とこですがまずはお部屋を見なくっちゃ〜!シ
ャンパンと一緒に支配人さんからのお手紙↓や
その他お知らせなども一緒に置いてあります。
入り口左奥にはウォークインクローゼット。お
部屋に入る手前にはエスプレッソマシーン・紅
茶が。(この台上には無料のミネラルウォータ
ーがあります)


 
 




ベッドルームの手前左にはバスルーム
洗面ボウルがふたつは嬉しい〜♪
入ってすぐ左にシャワールーム
写真左側はおトイレ
右にバスタブがあります

 


バスタブの両端に
キャンドルが用意してあります

 


アメニティーはブルガリ
どれもとても上品な香り

 
モルディブでは島全体がひとつのリゾートになっているところばかりです。そして島で焼
却できない燃えないごみは「ごみの島」に行く事になります。なのでアメニティーなどは
ごみを出さないようにプラスティックは使われていません。ヒルトンではシャンプー類は
陶器に入っていました。もちろん歯ブラシなども用意されていません。行かれる際は自分
でもっていき、捨てずにもって帰りましょう〜。ではお次はベッドルームです♪



毎日ステキなベッドメイクがされます

 




ベッドサイドの棚に時計とCDプレーヤー
地元モルディブのアーティストのCD
波の音で始まる優しい音楽を
ずっと聴いていました

 

お部屋の角にはソファ&テーブル
このクッションの置き方を
うちではまねしています
テラスから臨む美しい海と空…ため息がでそう
です。あ、誰かもう飛びこもうとしてる←?!
テラスへのドアは全面ガラスで海がよく見えま
す。このガラスの引き戸、きっちり閉めていな
いとすぐに冷房がオフになります。閉まってい
ると思っていたのに、暑くなってきて少し開い
ていている事に気付くということがよくありま
した。写真からは伝わりにくいかもですが、外
はかーなーり暑いのですよ!


シャンパン&フルーツをテラスにもち出して
まずはカンパーイ☆
 
 


りんごかじってます〜


海側から見たコテージ319号、かわいい〜♪
隣と近いように感じますが、実際はそうでもないです
お隣も宿泊されてましたが、顔を合わせる事もなかったです
話し声なども全くと言っていい程聞こえません


広〜い海。ホントに静かで波の音だけ…


…シンクロ?!


お天気がいいと、とてもとてもきれいな海。お魚もいて、本当に透明です
そしてなぜか海に出ている人は大概いません。テラスにさえ出ていない…フシギです
あっ、そっか。みんなお部屋でらぶらぶ♪?!

=======================================



潮風が気持ちいいぜぃ!


予約していたイルカを見に行くツアー「ラッキ
ードルフィン」(ひとり$30.00)が18:00出発
でした。まだまだ明るい中、もうひとカップル
と2組で小さなモーターボートでいざ大海原へ
 


ただの波しぶきさえ美しく見えます


船上でもらったおやつ。
ポテチはお土産にしました。
 

イルカがいそうなポイントまで、ヒル
トンを出てかなりの間、海上を走り続
けます。まわりにはな〜んにもなく、
リゾートまわりとは全く違うネイビー
ブルーの海の上、自分たちの乗ってい
る船をとても小さく感じました。たく
さんのイルカに会えるといいな〜とち
ょっぴり期待していたのですが、かな
り走ってもなかなかイルカがいません
…。随分経った頃、遠くの方にイルカ
の群れらしきものを発見しましたが、
ホントに遠くて…。でも、もともとこ
の辺りのイルカは野性的なようで、も
のすごく近くに来たりする事は少ない
らしいです。コレ←がやっとこさイル
カを捉えたたった一枚の写真ですぅ。



きれいな空に浮かぶ月



夕日が沈む中、帰ります。美しい夕日…

無事ヒルトンに戻って、ディナーへ。レストラ
ンのテラスでのお食事です。…が!テーブル上
にキャンドルの灯りひとつだけなので、こんな
→状態〜。自分が何を食べているのかわからな
いくらいの暗闇です(笑)。普段カメラのフラッ
シュは全くと言っていい程使用しないのですが
これは使わなければ何も写りません。撮る時も
デジカメのモニターは真っ黒で何も見えてませ
んでした。

テラスでディナー


ディナー前菜
前菜


ディナーメイン
メインはダンナさんがお肉、わたしはお魚


ディナーデザート
デザート♪
フルーツのコンポートの上にアイス


ディナーもランチと同じようにそれぞれ3種類
ずつの中から選ぶ方式です。わたし達は毎食、
前菜1品・メイン1品・デザート1品をそれぞれ
選んでいました(プラン内)。おいしいパンもい
つもついていたので、それだけで十分満足、お
腹いっぱいでしたが、追加料金を払えばメニュ
ーに載っているアラカルト(一品料理)も注文で
きます。飲み物は別料金です。ボーイさんへの
チップですが、テーブルに決まったボーイさん
ということではなかったので、チェックの時に
伝票の金額にチップ分を少しプラスして記入し
ていました。例えば$12.80と書かれていれば

$15.00という感じで。さて、楽しい一日もあっという間に終わりです。明日は「シュノ
ーケルサファリ」(毎日2回催行・滞在中何回でも参加無料)にでかけます。楽しみ〜♪
11/23(火)part1 11/24(水)

MARRIAGE index

HOME