NEW!
*10月31日(土)*

hikonyan

ダンナさんが旅行先のゲーセンで取って持って帰って来たひこにゃんをヒジ
ョーに気に入り「かわいい」と言い続け、お出かけにも持っていく最近のな
っちょです。でもなぜか「ひこにゃん」とうまく言えず「ぴこにゃ」って呼
んでます。

気が付けば10月も終わり!?久しぶりの日記です…もっと更新したかった
ですが、いつものように季節の変わり目になんとなく体調が優れずHPほっ
たらかしでぼんやり過ごしてました。先月・今月ともに連休はキャンプに行
ったり、幼稚園の願書提出があったりといろいろ忙しかったのもあって、そ
の分何もない時はぼーっとしてた気がします。そうです、なっちょが春から
行く幼稚園が決まりました。来月には制服の採寸があったりといよいよな感
じです!

そんな中気になるのがインフルエンザですね。最近マンション内の幼稚園児
にもかかっている子がでてきました。なっちょはかかりつけクリニックの予
防接種の条件に当てはまらず、季節性も未接種のままです。近くの他の小児
科にも問い合わせてみましたが、現在受診中の人のみと言われて…。小さな
病院はワクチンの配分も少なくて厳しいのかもしれません。受けられるとこ
ろがあるといいのですが…。とにかくできることをするしかないですね。手


DAIKIN

洗い・うがいはもちろん!うちでは部屋
に置くだけのウイルス除去・除菌ゲルも
使用してます。あと空気清浄機も買い替
えました。DAIKINの「うるおい光クリ
エール」です。新型インフルエンザウィ
ルスもやっつけるってCMしてますね。
ま、ゲルにしても空気清浄機にしても効
果が目に見えるわけではないので、どの
程度効いてるのかは?なわけですが、何
もしないよりはいいかな、くらいに思っ
ています。流行がはやく落ち着いてくれ
るといいのに!とばかり願う毎日です。

9月 11月

K's JOURNAL index

HOME