*9月12日(土)*

トミカ プラキッズ
増殖中のトミカ・プラキッズ

近頃あまり日記を書いてなかったので、今日で3才5ヶ月になった息子の様子
を少し書いておきます。

*最近息子は怒られたり、気まずい雰囲気になったりすると

 「ま〜まぁ〜だいしゅきぃ〜」

 とすっごい猫なで声で抱きついてきます。思いっきり怒られた時でもぼろぼ
 ろ泣きながら…。

*なぜか突然熱烈なキスをぶちゅ〜っとしてくるのです。しかも所構わず…プ
 レ幼稚園で先生のお話を聞いている時とか、レストランで食事中とか。しか
 もものすごい力でわたしの顔を手で固定するので逃げようとはするもののさ
 れるがままになってしまってます…わけわかりません。

*ひらがながほぼ読めるようになりました(濁音等はのぞく)。教えなくても時
 がくれば読めるようになるんですね。

*外食時、希望を言います。

 「おにくがたべたい」
 「おすしやさんにする。まわってるやつ」

 などと。で、一度言ったらもう頑として譲りません。こっちとしては考える
 手間が省けていいんですけど…他のものが食べたい時などちょっとやっかい
 だったりします(^ ^;)

なんかほかにもおもしろい話しはいろいろあるのですが、とりあえずこんなと
ころで。なんとかまめに更新できるように頑張ります〜!(ホントか?!)

8月 10月

K's JOURNAL index

HOME