*8月19日(水)*
ボルト

ボルト」観てきました。でもホントの目的は同時上映のショートムービー
「メーターの東京レース〜Tokyo Mater」…そう「カーズ」のスピンオフで
す。当初ボルトを観に行くつもりは全然なかったのですがTokyo Materが観
れると知って、じゃあ!と行くことに。やっぱサイコーですねカーズ!!ス
ピード感あふれる映像に、たくさんの子ども達がいる劇場内は歓声が上がり
っぱなしでした〜。ぜひも一度観たいです!ボルトのDVDに一緒に入ったり
とかするんでしょうか…それともTokyo Materはスピンオフ4作目なので1
〜3作とDVD化されるとか…うん、それがいいな〜♪ちなみに…なっちょに
「ボルト面白かった?」ときくと「メーターとマックイーン面白かった!」
と答えていました…やっぱりなぁ(^ ^;)

*8月14日(土)*
寝姿

びゅんびゅんにまわしたサーキュレーターの真ん前で毎日眠りにつくなっちょ
「はやすぎでいいの!」「ちかすぎでいいの!」と…(-_-;)
もちろん寝付いたあと弱にして遠くに離します
久しぶりの日記です。5日〜10日まではグアムに行ってました。雨期で雨が
多かったりわたしが熱を出したりといろいろあったのですが(なっちょは元
気120%)、それなりに楽しかったです!また旅行記を書こうと思っていま
す(去年のハワイの分もラスト1日分書けてないのに…?!^ ^;)。

今はダンナさんもお盆休みですが、いつもに比べるとのんびり毎日過ごして
います。なっちょの最近の様子ですが、ここ数日でどんどんひらがなを読む
のをマスターしていってます!つい2,3日前まで「ん」と「る」しか確実に
読めなかったのに、他の時もばんばんわかるようになってきていてびっくり
です。わたしはどちらかというと字は敢えて積極的に教えていなかったので
すが、しまじろうのひらがなマシーンのおかげで勝手にどんどん読んでます
教え込むよりも、自然と読みたくなる時を待つ姿勢でいたのですが、息子に
とって今がその時なのかもしれませんね。きかれたらきちんと答える、教え
るようにしています。でも「字を読む」ことがここまで毎日成長が著しく目
に見えてわかるのにはびっくりです。昨日より今日はぐんと理解が深まって
いて、きっと明日はさらに…そう思うと明日が待ち遠しくてわくわくします

*8月1日(土)*

パズルに夢中

完成!

スーパのお菓子売り場で買ったポケモンパズルに近頃夢中です。
56ピースのパズルを4つくっつけると大きな一枚の絵になるので
計224ピース…3才児がするには結構大きいんではないでしょうか〜
時間もかかります。
でももくもくと作り続けるなっちょです。
そして完成したらポケモンカタログでキャラを探したりします。
ポケモンとかはもうちょっと大きくなってからだと思っていたのに
すでにかなり気に入ってます。
そして覚えたくもないのにキャラの名前など覚えてしまっているわたし…
男の子ママって感じですね(^ ^;)

7月 9月

K's JOURNAL index

HOME