*7月31日(金)*
ちょっと日記を書かなかったらもう7月も終わり…早いです。7月後半の日
々をまとめてちょこっと…(^▽^)
花束
27日はわたしの誕生日でした。年は…まぁもうどーでもいいですね(笑)友
人からはかわいい花束が届きました。お花ってホントに嬉しいですね(^ ^)

チャームペンダント

前日の日曜日にダンナ
さんがかわいいチャー
ムの付いたペンダント
(NINA RICCI)を買って
くれました♪きらきら
リンゴがキュートです
!この日はもうすぐ誕
生日のお義父さんへの
プレゼントも買って準
備万端〜。当日夜は近
所のホテルへ鉄板焼き
ディナーに行きました

お肉のアップ→(笑)
活けアワビと黒毛和牛
のステーキが美味美味
でしたぁ(>▽<)なっち
ょも連れて行きました
がいいコしてくれてよ
かったです。また今年
も一年、家族と一緒に
元気にいっぱい笑って
過ごせたらなと思いま
す。
鉄板焼き
プレに通っている幼稚園のお祭りで、金魚すくいをして一匹もらってかえっ
てきたので、水槽と仲間(ピンポンパール2匹)を買ってなっちょがかわいが
ってます。オレンジちゃん・ねずみいろちゃん・くろいちゃんと見たまんま
の名前をつけて。でも1週間ほどでねずみいろちゃんが☆に…。(追記:8/1
にオレンジちゃんも(T T)) わたしは結婚前にでめきん2匹を買っていたので
なんとかなるかなと思ってましたが、やっぱり生き物は難しいですね…。気
温が高いときに飼い始めるのも厳しいのかも?!です。どうなるかなぁ…
金魚
*7月15日(水)*

アンパンマン

今日はなっちょと二人で映画に行きました。
アンパンマンの「だだんだんとふたごの星」です。
映画のCMを見たなっちょが
「アンパンマンのえいがみたい!」と言っていたのですが
一番近くの映画館ではやってないことがわかり
どうしようかなぁと思っていましたが
たまにはちょっと遠くに行くのもいいかと行ってきました。
…といってもそんなに遠いわけではないんですけどね。
でもおチビ連れてると意外に時間かかります(^ ^;)

同時上映の「ばいきんまんVSバイキンマン!?」は
正直ちょっと眠かったわたしですが(笑)
本編の方はまぁまぁ楽しみました。
…ってわたしが楽しんだかはどーでもいいですよね。
なっちょはいつものようにポップコーンをぱくぱく食べながら
ずっと見続け、終わったら「おもしろかった!」と言っていたので
まぁよしとしようって感じです。

家に帰ってしばらくすると友達がきてくれたので
息子同士を遊ばせてちょっとまったり♪
なっちょは昼寝もせず、一日中楽しかったみたいで
夜はさっさと寝てくれました。わたしも楽しい一日でした〜

*7月10日(金)*

paul smith CHILDREN

今日は雨降り。結構大粒の雨が降ったりやんだりしている&風が強いので、
「ママ、きょうどこいく?」と言うなっちょにおでかけをあきらめさせよう
としてましたが、何度もどこいく?どこいく?と言ってくるので困りました

今週は幼稚園の説明会とプレ登園が2日続いてあったりしてばたばた…日記
を書こうと思っていたのに書いてませんでした。このあいだの日曜日はダン
ナさんにつきあって何カ所かバーゲンを回りました。奈良で Paul Smith を
見ていたら、売り場にちょこっとキッズコーナーが!息子が自分で↑のTシ
ャツを選びました。恐竜ってわたしはあまり好みでないのですが、他のは嫌
だと言い張るのでこれになりました。でもまぁ恐竜とはいえかわいらしいデ
ザインなのでわたしもまぁ納得(でもこれはプロパーなんですけど…T T)。
梅田に移動したところで、お買い物につきあうのに飽きてきたなっちょがち
ょっと不機嫌になってきました。なのでダンナさんが「よし!おもちゃ買い
に行こうか。そのかわりもうちょっと買い物につきあってくれる?」と息子

にきくと「うん」と言
うのでおもちゃ売り場
へ。そして買ったのが
コレ→左側の「トミカ
タウンガソリンスタン
ド(JOMO)
」です。右
側の「 Times」はず
いぶん前にわたしの弟
がTimesカードのポイ
ントでもらってくれた
ものなのですが、この
トミカタウンのシリー
ズ…実はちょっと前に


トミカタウン JOMO
一新されていまして。新旧の互換性が低い…!写真のように一応はまるので
すが、サイズが違うのです(歩道の幅などよくみるとわかると思います)!!

そして前のこういうセ
ットにはトミカが1台
付いてましたが、新し
いのにはついてません
〜さみしー。でも一旦
こういうの買ってしま
うと「道路もあった方
がいいなぁ」とかって
いろいろ他のものも買
いたくなってきちゃい
ますね…。最近こうい
うおもちゃでごっこ遊
びのようなものをする
うになってきた息子すが、おもちゃを買ってもらった後は頑張って買い物
につきあってくれました〜。話しが通じてなかなかエライもんです。

6月 8月

K's JOURNAL index

HOME