*6月30日(火)*
言葉の言い間違いなどがほとんどなくなってきた息子ですが、今日久しぶり
に出ました!スーパーでわたしが「お昼ご飯何食べる?」ときくと

「おしすたべる。おしすがいい」


…ほんの一瞬何かと思いましたが「おすし」のことですね。久々こーゆーの
で笑っちゃいました。そうそう「たとえば〜」とかも言ってました。全然意
味わかってないのに使ってて、後の文章と全くつながってなかったです。
ずいぶん達者におしゃべりするようになってきてますがまだまだ3才。楽し
ませてくれてます♪

*6月23日(火)*

クレープ
一週間ぶりの日記もボンメルシィ!ネタです。クレープをレンジで作るお皿
がついてきたのでやってみました〜。手のひらサイズの小さなクレープで、
おちびちびにちょうどいい感じでした。おかず系にした方がこどもにはいい
のかもと思いましたが、やはりクレープはチョコバナナでしょー!ってこと
で。息子も「おいし!」とぱくぱく食べてました。簡単だしまたしようと思
ってます。ちょこちょこ活用しているボンメルシィ!ですが、載っているお
料理はうちのダンナさん受けがあまりよろしくないです。子ども向けだから
仕方ないんでしょうね。全体的にぼんやりした味付けのが多いので。そんな
こと言いながらもこれからも時々作ると思いますけどね〜。
*6月16日(火)*
熊ちゃんオムライス

ボンメルシィ!リトルを3月号からとってます。6月号付録のくまちゃんフ
ライパンをただの小さいフライパンとしてしか使っていませんでしたが、
初めてその「くまちゃん型」を利用してランチを作りました♪ボンメルシィ
!リトルに載っていた、混ぜるだけのケチャップライスにくまちゃん型の薄
焼き卵をのせる「くまちゃんオムライス」です(ちょっと目がイっちゃった
けど…^ ^;)。こどもはこんなの見ただけでぱぁ〜っと笑顔になるんですね

喜んでぱくぱ
く食べてまし
た。今日はち
ょっと食べ物
ネタで…。→
は数日前の夕
食、我が家の
定番パスタデ
ィナーです。
なすのトマト
ソース、モッ
ツァレラのサ
ラダ。おいし
くてみんな好
きです。もう


定番パスタディナー
ちょっと栄養を考えた方がいいかな?ってメニューですが。それにフランス
パンとかだと、わたしちょっと食べ過ぎてしまいます。最近ヤバいです…ダ
イエット必要です…どうしよぉ!↓はプレゼント用に焼いたアーモンドプー

プレーン&抹茶クッキー

ドル入りのさくさくク
ッキーです。ものすご
く大量に焼けました。
これもついつい食べ過
ぎてしまいそうです…
若い時は体重なんて気
にしたことなかったの
になぁ(> <;)。ここら
で本気にならなければ
取り返しのつかないこ
とになりそうでコワイ
です!数ヶ月前からな
ぜか「麦茶中毒」にな

り、ずーっと飲み続けてるのも気になるのだけどやめれません。もともと水
分を極端に摂らないタイプだったので、その点はいいのではと思ったりもす
るのですがどうなのかしら…?体調がいまいちなので、激しい息子にあまり
つきあってないのも太る原因かもしれません。あぁ…ホントまずいですぅぅ

*6月14日(日)*
天王寺動物園に行ってきました。

象

午前中始めは曇っていたので暑くなくていいかも、と思っていたのにどんど
ん日差しがきつくなって…めちゃめちゃ暑かったです。頭がくらくらしてき
てちょっと来たことを後悔したくらい(^ ^;)。そのせいか案外園内はすいて

フラミンゴ
いたように思います。レストラ
ンもすんなり入れました。1年
ぶりの動物園。2才の時の息子
は「見せられてる」って感じで
したが、今年は動物を見る目も
「観察している」ように見え、
そこに意思を感じました。それ
に注文というか指示が…「つぎ
はライオン!」「つぎはぞうさ
ん!」と。こうなってくると連
れて行きがいがあるというもの
です♪ふだんどちらかというと
そんなに動物に興味を示しませ
んが、実際に自分の目で見ると
違うんでしょうね、かなり釘付
けです。「つぎはパンダ!」と
も言われましたが残念ながら天
王寺にはいませんから〜(> <;)
ひつじ

ひつじにエサやりもできました!去年なら絶対にできなかったのに、ちょっ
とびびりながらも頑張ってやってました〜。エサをあげた後は手を洗うんで
すが、その列がずら〜っと長くてちょっと大変です。そうそう、アシカのと
こでもエサやりができるのですが、わたしたちがやらずに見ていた時、隣で
エサやりをしていたご家族のパパさんの手元が狂い、魚の切り身が真横にい
るわたし達のところに飛び込んできて…!びちびちと魚の汁やらがあちこち
に飛び散ってしまい、服や鞄やが少し生臭くなってしまいましたぁぁ(ToT)

みなさんアシカにエサをやる時
はご注意ください…。動物園の
あとに百貨店でちょっとお買い
物を。といってもいっぱい歩い
て疲れていたしあまり欲しいも
のもなく…なので息子の服とト
ミカだけを買って帰りました。
久しぶりの動物園、ホントに楽
しかったです。今度はどこに息
子を連れて行こうかな〜♪考え
るのも楽しいですねv(^ ^)v


コヨーテの檻の看板
えっ!ネコなのかイヌなのか…う〜ん???
アニエスb. ペンダントトップ
破れた麦わらの代わりを探しにいったのに…ペンダントもかわいくて買っちゃいました♪
*6月13日(土)*
フォトブック

楽天写真館」で注文していたフォトブックが少し前に届きました。これな
かなかよいです(>▽<)♪注文したのは一番小さくて表紙もかたくないタイ
プで一番安いもの。表紙以外に20枚の写真が載ります。通常一冊\1980で
すが、キャンペーンを利用したので\1000でした。息子の0才〜2才までを
1年1冊と去年ハワイに行った分の計4冊を注文しました。できあがってきて
「あ〜この写真は左右逆の方がよかったなぁ」と思ったりする部分もありま
したが(製本されると中央部分が見にくくなるため)ほぼ満足しました。です
が…一カ所痛恨のミスが!ハワイの分、タイトルを「HAWAII 2009」にし
てしまったのです…ハワイに行ったのは去年なのにぃ〜(ToT)。正しくは
「HAWAII 2008」です…。チェックし直したつもりだったのにコレです。
でもホントよかったのでおすすめです。おじいちゃんおばあちゃん達も大喜
びしそうなので、再編集して作ってあげたいなぁと思います。

*6月7日(日)*

今日いつものように「誰とお風呂に入る?」となっちょに尋ねると

「なっちょだけではいる」

と言われました。いつもは「パパと」とか「ママと」って答えるのに。一人
でお風呂に入ることを希望する3才児って…ありえます???ありえません
よね…(^ ^;)?!当然その希望は却下され、わたしとお風呂に入りました〜

5月 7月

K's JOURNAL index

HOME