NEW!
*5月24日(日)*
ジュニアシート

写真が見辛いですが、combiのジュニアシートを購入しました。たぶん「
ーヴフィットジュニアエアスルー
」だと思います。まだ早いかと思って買っ
てなかったのですが、お店で座らせてみたら大丈夫でした。親が思っている
より成長が早いです…(^ ^;)。これとRECAROのに座らせてみたのですが、
本人がこっちがいいと言ったのでこれに決めました。ドリンクホルダーまで
付いてて、かなり気に入ってるみたいです。

*5月18日(月)*
宮崎マンゴー
ダンナさんの出張土産。宮崎のマンゴー☆
食後にいただいたマンゴー、とてもおいしかったです〜!「太陽のタマゴ」
ではないですよ(^ ^;)でも長さ10センチほどで\1000くらいのもの…。お
安いのだろうけれど、主婦が普段ひょいっと買えるねだんじゃあないですよ
ね?!でもでもとろけるようにあま〜くて、果物があまり好きじゃないなっ
ちょも「おいしい」と自分からぱくぱく食べていたのでびっくりしました。

カレンダー

さて、←はトイレトレ
中のなっちょがシール
を貼ってるトイレのカ
レンダーです。見にく
いのですが、シールが
べたべたと貼られてい
るのがわかるでしょう
か。順調にトイレトレ
は進んでいまして、今
日は一度も失敗せず自
分の意志だけでトイレ
に行ってくれました。
しかももうついていかなくてもいいんです。「ママあっちいっといて」と言
われます(拭く時呼ばれますけど)。こんなに順調でいいんでしょうか(笑)。
いえいえこのまま終わるなんて調子のいいことは思ってないんですよ。失敗
を繰り返して進むものだと思ってますので。でもあまり苦労がない子なので
「トイレトレが唯一大変だった」ってなことになるのでは?とまで思ってい
たので…。ま、このままトイレトレ終了に向かって進んでくれれば言うこと
なしですけれど。さてどうなるんでしょう〜?
いつも書いていた「今月のなっちょの様子」を3才になったのを機に終了し
て、これからはその都度書いていこうと思います。で、近頃なんですが、一
日中何度も何度も「ママちゅっき(好き)〜!」と両手を広げて駆け寄ってき
てわたしに抱きつき、わたしにも抱きしめることを要求します。きちんと抱
きしめないとダメ出しされます。もー親ばか全開でメロメロ状態のわたしで
す(笑)。あぁ…いつまでこんなにかわいいんですかねぇ〜(完全にバカです)
*5月17日(日)*
息子へのお土産
GW中海外に行っていたダンナさんが買ってきた息子へのお土産

先週はいろいろイベントがあったので日記を書こうと思っていたのですが、
なぜかデジカメのUSBコードがなく写真を取り込めずに困っていました…ど
こかへやるはずはないのでおかしいと思っていたら!…犯人はダンナさんで
した(笑)。やっとこさ返してもらったので日記をまとめて書きま〜す♪

5/11(月)
友達親子と5ヶ月ぶりに会いました〜。子どもが小さいと成長が著しくわか
りますね。SCで会ったのですが、お昼食べたりうろうろしたりしてる間ず
っとしゃべってました(笑)。でも息子達も結構それにつきあってくれた気が
します。プリクラ撮ったりゲームで遊んだり、お買い物したりして楽しかっ
たなぁ♪また遊びましょー!そうそう、友達が息子にぜんまいざむらいの
「だんご剣」をくれたのですが、それをなっちょヒジョーに気に入ってまし
てTV見ながら歌って踊ってます。ありがとねー(^▽^)!

5/12(火)
わたしが午後から歯医者だったので、なっちょをみるのに母が来てくれまし
た。母がうちに来てくれるのは何ヶ月ぶり?だったのかしら…。おかげで何
の心配もせずに歯の治療を受けられました。しかし何年ぶりかで麻酔のいる
治療をしました…やっぱヤなもんですね…(T T)

5/13(水)
プレ幼稚園の親子遠足
でした。バスに30分
ほど揺られてイチゴ狩
りへ。やっぱり摘みた
てはおいしい〜♪あま
いイチゴをいっぱい食
べました。でも実はな
っちょ、普段からあま
り食べないんです…果
物はすっぱいと思い込
いちご
おべんと中

んでる節があるのです。で、口に
入れてもほっぺたに入れっぱなし
だったりします。ハムスターがほ
お袋にえさを入れてる姿を思い出
しちゃいます。イチゴ狩りの後は
原っぱに移動してお弁当タイム。
お弁当は時間をかけながらも完食
してくれました〜。お友達と一緒
にお外で食べるのはとても楽しか
ったみたいです。風が強くてわた
しはコンタクトの目がめちゃめち
ゃ痛くて大変でしたが、初めての
遠足は無事終了しました。親子共
々いろんな初めてがこれからもい
っぱいありそうでプレが楽しみ☆

5/14(木)
幼稚園の開放日でした。連日お弁当を作るの初めて!遠足のときもそうでし
たが、マンション内のお友達親子4組で一緒に行きます。まだママ同士いろ
いろは話せてないけれど、これからどんどん仲よくなっていきたいです〜
スノーボールティーケーキ
スノーボールは遠足前日、紅茶ケーキは開放日朝に作成。ママ達に味見してもらいました

実は実家滞在中の4日から本格的にトイレトレーニングを始めてました。今
までもちょこっとトレパン履かせてみたりしてましたが、今回は終了まで行
きたいと思っています。方法ですが「いきなりパンツ」はやはりわたしが挫
折してしまいそうでトレパン使用してます。今日で2週間です。今日は1回
失敗したものの、あとは声かけしなくても自分の意志でトイレに行ってくれ
ました。あと一息かもしれません!また詳しく経過を書こうと思います。

*5月4日(月)*
一昨日忌野さんが亡くなりました。とてもとても驚きました…。大ファンと
かではなかったですが…いろんな意味ですごい人だとは感じてました。ライ
ブは大勢のアーティストがでるものでしたが、一度経験あります。いつかも
う一度くらいライブで聴ければいいのにな、と思ってました。残念です。で
も彼の歌声は大勢の人の胸の中でこれからも響き続けるのだと思います。

*5月3日(日)*

公園

GWはダンナさんがずーっと旅行なので、なっちょと二人で実家に滞在して
ます〜♪特に予定もなくまったり過ごし中…(^ ^)写真は昨日実家マンショ
ンの公園で遊ぶなっちょ。やっぱりお外が大好き!でも、この時期の紫外線
の強さを考えるとさっさと退散したくなる母なのであります…(> <;)

4月 6月

K's JOURNAL index

HOME