*4月27日(月)*

なっちょと買い物などで外を歩いている時、近所でたびたび消防車に出く
わします。なっちょはいつも立ち止まって見るのですが「火事で出動中」
ではないからか、消防車に乗っているおじさんが必ず手を振ってくれるの
です。100%必ずです。昨日も交差点で止まっている消防車を見ていたら
乗っているおじさんみんなが手を振ってくれました。たまたま隣車線にい
た警察車両は全くそんなことしてくれませんでしたが。なんでしょう、消
防署員には「小さな子には手を振ってあげましょう」みたいな通達でもあ
るのかしらん?まさかですね(笑)でもなっちょもそうですが、子どもはみ
んな喜ぶと思います〜♪

*4月21日(火)*
 タピオカ入りフルーツオレ  タピオカミルクティー

最近毎朝タピオカゆでてます。朝のおやつに午後のおやつにアイスティー
に入れたりしてます。なっちょもタピオカ大好きで、今日はフルーツオレ
に入れて飲みました〜。でも何度ゆでても適量がワカラナイ…(笑)ちょび
っとにしたつもりでもぶわっと増えててありゃりゃ〜って(^ ^;)。黒タピ
オカも大好きだけど、大きい粒だとゆで時間が長くなるのでおうちでする
にはむいていないかな?涼しげで夏向きなのでコレからいいですよん☆今
日は昨日作ったスコーン風(チョコチップ入り)と一緒に。おいし〜です♪

*4月17日(金)*
3才になったなっちょの最近の様子を書いておきます。

☆「まだ」ってよく言います。ご飯食べるよ〜って言っても「まだ」。ト
 イレ行く?ってきいても「まだ」…こんな感じでしょっちゅう言います
☆いつも遊んでいた1つ上のお友達が何人も春から幼稚園に行くようにな
 ったのでちょっと寂しいなっちょ。そしてなぜ自分は幼稚園に行けない
 のか不思議みたいです。「◯◯ちゃんはようちえんいったの?△△ちゃ
 んはようちえんいったの?…なっちょもいきたーい」といつも言います
☆お昼寝は激減してます。でも寝る時はぐーーーっと寝る時も。
パズルパズル2
ピアノにむかってますお手伝い?

☆最近はパズルが大好きで集中してやります。右上の写真のパズルは40ピ
 ースありますがほぼひとりでできます。
☆ピアノのことを「ぺあ」って言います。使用例)「ぺあするの」。「買い
 たい」を「かわたい」と間違えてます。こういうおチビらしい言い間違
 いがとても少なくなってきてます…ちょっとさみしいです。
☆毎日夕食の準備中にやってきて「なっちょもおてつだいするの〜」と腕
 をまくって張り切ってます…まぁ…お手伝いというか…邪魔してるとい
 うか…(笑)いじょーに時間がかかるし、危ないから神経使って疲れるし
 で大変です。できるだけさせてあげたいとは思うけれど…正直ゆっくり
 してる場合じゃない時もあるし、気持ちにゆとりがない時はいらいらし
 ちゃってだめですねぇ(-_-;)
☆トイレはまだ進歩がないです…。よく考えたらこの人すーっごくお茶飲
 む人なんですよね。だからちっちの量も回数もまだまだ多いもんなぁ…
 一体どーなるんでしょうね。

暖かく、というかいきなり暑い感じの毎日で一気になっちょの洗濯物が増
えてます。日中シャワーする日も出てきてます。…既に夏みたいです。さ
て、日記の更新頻度をあげようと思いつつなかなかですが、ちょこっとず
つ頑張りたいと思っております〜よろしくです♪

*4月15日(水)*
ドラえもんポップコーン&入場者プレゼント

今日はなっちょ、人生2回目の映
画鑑賞に行ってきました(^ ^)♪
ドラえもん新・のび太の宇宙開
拓史
」です。なっちょは去年初め
て映画をみましたが、ちょっと前
からドラえもんをやってるのを知
って「えいがいきたい」と言って
ました。今回も全く問題なく、ポ
ップコーンほおばりながら最後ま
で観てました。写真はキラキラ☆
ドラポップコーンBOX(¥700)と
入場者プレゼントの「ビュンビュ
ン!ヒーロー★ドラ」です。
映画は昔からあるお話しなので、
とてもよく知っているものでした
が…。びっくりするぐらいキャラ

ャラクター達の絵がかわいくなくて!それはそれはもーショックなくらい
です。映画が始まったときすっごく驚いて、たぶんわたしは目がまんまる
になってたと思います(笑)。ロップルくんなどはそうでもなかったですが
レギュラー陣のキャラがもう…足とか異様に細くて長くて…なんとも言い
ようがないです。ドラえもんももっとかわいくなくっちゃ…(ToT)わたし
は息子にこれがドラえもんだと思われたくないなぁ…。
ギャップ Tシャツ

朝からゴルフに行っていたダンナさんが帰ってきてから夕方少しお買い物
に行きました。GAPでTシャツ(95がなくて100にしました)と麦わらのパ
ナマ帽とショートパンツを買いました〜。Tシャツはなっちょが自分で選
び、パナマ帽はとても気に入ったらしくかぶって帰りました。今まで服に
は興味なかったのにちょっと気になるようになってきたかな?

*4月12日(日)*

なっちょは今日で3才になりました〜!写真はリビングの飾り付けです。

飾り付け

ネットでバルーンブーケを注文し、前々日に届くように手配してました。
とーっても大きな段ボールで届きます。運送屋さんがそーっと丁寧に運ん
できてくれました。なっちょには「荷物が届くけど、開けないからね」と
前もって言っておきました。そうでないと開けたがるので。トーマスだけ
を指定してあとはおまかせなのですが、「好きな色は緑」などと書いたか
らか、パーシーも入っていてびっくりしました。好みにあわせて丁寧に対
応してもらえて嬉しかったです。当日パパと夕方お出かけしてもらって、
帰ってきたときにこれを見つけたなっちょもびっくり&大喜びでした。

こちら
のバルーンショップです。

夕方には義父母・義妹夫婦がお祝いに来てくれました♪
プレゼントもた〜くさんでなっちょはコーフンしっぱなしでした…(^ ^;)

キャリアカートミカいろいろ
絵本
アウディ A4ケータイ捜査官7

ちなみにわたしが買ったのはコレ↑ケータイ捜査官7
「おおきいセブンがほしい!」とずっと言ってたので…
(手前に置いてる小さいのがいつも遊んでるミニプラのセブン)

生まれてから今日までたいした病気もせず、元気(過ぎるけど)に毎日過ご
してくれている…それだけで十分幸せで楽しい毎日です。また4才までの
1年をいっぱい笑って過ごせるといいな〜♪来年はもう幼稚園だし、
ママべったりのラスト1年を思いっっっきり楽しみたいと思います!

バースデイケーキ
3さいになったよ〜ん!

3月 5月

K's JOURNAL index

HOME