*3月12日(木)*

なっちょ2才11ヶ月になりました。とうとう3才までラストひと月です。生
まれてからもう3年の月日が経とうとしていると思うと…。大人になると時
間の経ち方はこどもの頃と比べ物にならないほど早いものですが、こどもを
持つようになるとさらに加速するんですねぇ。いつもいつも言ってますが、
一日のなんと短いことか!さて最近の息子の様子です。

☆もう明けても暮れても毎日毎日「ケータイ捜査官7」のことばかり…(- -;)
 最近は特に01(ゼロワン)がお気に入りで、ミニプラの彼とばかり遊んで
 います。昨日の放送で01は最後の勇姿を見せてくれたのですが、息子に
 はもうそれがかっこよくて仕方なかったらしく、昨日からは01にべった
 り。実は01の最期はわたしも泣いてしまいました…(T T)。来週が最終回
 なのですが、もう放送がないこと理解してくれるでしょうか?!
☆キッチンに付けていたベビーゲートを外しました。最近はあまり閉めるこ
 ともなくなっていたので。でもこれはオール電化にしていなかったらまだ
 外していなかったかもしれません。もちろん、熱源はあるわけですから十
 分気を付ける必要有りです!
☆最近の大好物は「からあげ」。揚げ物に目がありません。さすが若者です
 親の方はもう「あんまり揚げ物は…」って感じなんですけどねぇ(笑)
☆以前から魔の2才児っぽいところはないと書いてますが、あまのじゃく度
 は全開です。でも逆をいけばいいのでこれは全然問題じゃないですね〜む
 しろ面白いくらいです。「◯◯して」と言えば「◯◯しないの!」と言う
 ので「じゃあしなくていいよ」と言うと「あ〜するのぉ!」となるのでラ
 クチンです♪

☆トイレは…むーん、まだまだで
 すかねぇ。なっちょはまだ夜の
 おしっこがたっぷりなんです…
 朝までしなくなればおむつはず
 れも楽らしいですが、その気配
 はないです。うんちはタイミン
 グを見計らって素早く「トイレ
 行く?」ときけば「いく」と言
 いますが、一瞬でも遅れるとだ
 めです。いつも早いんです…う
 んち出るの(^ ^;)自らいくこと
 もありますが少ないですねぇ。
 わたしの母はわたし1才・弟1
 才半でおむつをとったのですが
 信じられない〜って感じです。
キッチンにのぼるなっちょ
隠してあるハイチュウを求めてこんなこと
明らかに日が長くなってきて春が近いのがわかりますね。暖かくなればまた
お外遊びの日々が始まるでしょー。だらだら過ごしがちだった冬とはさっさ
とおさらばしたいものです〜(^ ^)♪

*3月6日(金)*

「プレ幼稚園」の申し込みに本日行ってきました。いわゆる幼稚園入園前の
幼稚園、ですね。通わせたいと思っている幼稚園はプレに行っているとその
まま幼稚園に入園できるので、ずいぶん前から入れたいと思っていました。
希望者多数の場合は抽選、とのことでしたがなんとかぎりぎり抽選にはなら
ず入れることに!マンション内の親子4組で「抽選ではずれたら…」とドキ
ドキしつつ行ったのですが、みんな一緒に通えることになってホッとしまし
た〜。正式入園は来年ですが、たぶん他の園にかえたいとは思わないと思う
ので幼稚園が早々に決まって一安心です。春から月2回の通園が今から楽し
みです〜わくわく♪

2月 4月

K's JOURNAL index

HOME