Game

自作のゲームです。 テキトーに遊んでみてください。

感想や要望、バグなんかあったらBBSに書き込むなんかして知らせてくれるとありがたいです。


PenguinScuffle - 格闘アクション

ps.lzhLast Update 07/02/16
ダウンロード(1.4MB)
PenguinScuffle スクリーンショット 動作環境
   OS:Windows95/98/98SE/Me/2000/XP
   ハードディスク容量:5MBくらい
   要DirectX6.0以上
●ペンギンによる格闘ゲーム。短い手足で殴ったり蹴ったり投げたり。
●結構低いスペックのマシンでもそれなりに動く。
●キャラの技コマンド等はreadme.htmlを参照されたし。
●作り始めてからもう三年目になる。(2001/08/30現在)
●バージョンアップするかどうか悩んでる。(2002/10/05現在)
●10分につき10MBくらい意味無く使用メモリが増えてしまうことを今さら見つける。直したけど中身は変わっていない。(2007/02/16現在)

OVEREAT for Windows - アクション?

Last Update 02/01/17
ダウンロード(175kB)
OVEREAT スクリーンショット 動作環境
   OS:Windows98/98SE/2000
   ハードディスク容量:301KBほど
●ペンギンを海に落ちないように操作して、ただひたすら食物を取り続けるゲーム。
●BASICで作ったゲームをWindowsでリメイクしたもの。
●ひょっとしたら更新するやも。

OVEREAT for WonderSwan - アクション?

Last Update 02/01/17
ダウンロード(175kB)
No Image 動作環境
   使用OS:FreyaOS
   必要メモリ:17280Byte
●WonderWitchというものを持っている物好きな人間しか遊ぶことができない。
●ペンギンを海に落ちないように操作して、ただひたすら食物を取り続けるゲーム。
●(当時既にWindows95があったけど)N88-BASICで作ったゲームをWonderWitchでリメイクしたもの。
●Aでジャンプ、Bでジェット、X2・X4で左右に移動、STARTでいい加減なポーズ、Y1で強制終了。
●音が出ない。
●ゲームとしてまとまってない。(遊べはするけど)
●白黒なので昔のWonderSwanでFreyaOS最初のほうでも動くでしょう。

Tool

ゲームプログラミングをする上で作ってみたツールのうち 出来の良い方のツールを置いてあります。

アイコンのペンギンを黒くしてみたんだけど なんかLinuxっぽい。

感想や要望、バグなんかあったら BBSに書き込むなんかして 知らせてくれるとありがたいです。

WWEmu - WonderWitch用デバッグツール

wsample2.lzhLast Update 02/10/17
サンプル&ソース(324KB)
wwemu.lzhLast Update 02/10/17
ライブラリ&ソース(257KB)
No Image 動作環境
   動作確認済みのOS:Windows98/98SE/2000
●CのみでかかれたWonderWitchのプログラムをWindowsで動かすためのライブラリ。一種のエミュレータ。
●WWGP2002(WonderWitchのプログラミングコンテスト)に一応エントリーしました。
●VC++等のデバッガでデバッグしたり、WonderSwanを持っていない人にテストプレイしてもらうことを目的に作成。
●こいつを使うことでWonderWitchのゲーム作りは円滑になったものの、当初WWGP2002にエントリーを予定していたゲームの制作は〆切に間に合わなかったり…