2003年10月の日記 その1

2003年10月15日
今週の土曜日、仲間のバンドの東京ベロ毒素さん主催のイベント
にK.A.Oで参加します。
もう、ずっと前から楽しみで楽しみで。
一方、ギターを本格的にやるのは今回が初めてやから不安で不安で。
もう何やらかんやらでソワソワしてます。
今日は最後の練習。
メンバーは全員揃わなかったけど、ちょっとは糧になったかしら。
「本番3日前とは思えない発言だなぁ。」という声も出ましたが。
私はギターソロが全然決まらなくて、もう泣きそう。
やろうやろうと思うとすごく空回りしてますます音が出なくなる。
そして一番ヤバイと思われていたキーボードのバラードは今回一番マシだった。
だってヤバイから必死に練習したもん。
どうしたものかねぇ。
とりあえず、もうちょっとギターを練習してあがきます。
仕事ももちろん頑張るぞ。

2003年10月13日
あー、連休も終わっちゃったなぁ。
趣味の音楽活動で、ライブ2本、しかも違うバンドのが目前で、
ゆっくりする間もなくバンド練習、家でも練習、そればっかりでした。
ジムにも行きたいねんけどなぁ。

ところで
私は人見知りがものすごく激しいのです。
知らない人がいるともう、大変。
自分がダメになる、もうダメって思ったら、
パニックになって相手の言っている事が全然理解できなくなり、
挙動不審になります。

相手の人はたまらんだろうなぁとは思うのですが、
わかってても止まらないのですよ。
本当、ごめんねぇ。

いろいろ痛い思いをしたり、それなりに処世術を勉強して、
最近は大分マシにはなりましたが、でもやっぱり、まだダメなものはダメですね。
特に、学校のクラスみたいなノリがある所は。
学校時代の弱くてダメな自分を思い出して。

最近気づいたのですが、初めてがダメなのは
人だけじゃなくて、物とか、場所とかも、当てはまるなぁ。
初めての乗り物には酔うし、見知らぬ土地に行くとドキドキするし、
真空管アンプが怖くてなかなかスイッチが入れられなかったり。
何でここまで弱いんだろうねえ。

そういう所は今まで自覚があったのですが、改めて人に言われると
あーやっぱりそうなんだ、 まだダメなんだと何か落ち込みますね。

なーんか損やなぁ。
中学時代、「あんたは損な人やねぇ。」って事ある毎に言われて来て、
すごく悔しかったけど、またその気持ちを思い出しました。

2003年10月10日
お父さんが帰ってきた。
お父さんは今まで和歌山で単身赴任してて、
週末になったら家に帰ってきてって感じだったんだけど、
大阪の方の会社に変わる事になって単身赴任生活も終わりました。
今までほんまご苦労様でした。
これからはまた新しい所で大変やけど頑張ってね〜。
今日赴任先で使っていた荷物が届きました。
テレビに冷蔵庫にカーテンにたくさんの本。
家に帰ったら玄関に冷蔵庫がボンってある感じで、
狭い家がますます狭くなり、ほんま当分片付きそうにないです。

2003年10月09日
そろそろ資格を取らないとあかんなぁって思ってます。
次はソフトウェア開発かな・・・?と思ってとりあえずどんなんかって
思って過去問を買って読んでみましたが、
午前の問題だけで目まいがしました。
無限級数??何じゃそりゃ?、とか、
待ち行列・・・うわっ、基本情報取った時全然意味わからんくて公式を
丸暗記したなぁ、とか、
だんだん、基本情報試験受けた時のしんどい思いがよみがえってきて
苦しくなりました(笑)。
当日試験問題めくる度にどんどん気が遠くなっていったよなぁ。
途中でお腹が痛くなってトイレ午前と午後1回ずつ行ったりとか。
さらにその後、バス来ないから駅まで40分位歩いて。
また、さらによせばいいのに「ロード・オブ・ザ・リング」を映画館で見て。
試験だけでくたくたなのにさらにくたくたになったなぁ。
そうそう、
数学とか、高校で微分積分とかやってないので、わからないんよなぁ。
高校とかで文系やから大学の入学試験に関係ないから微分積分とか、物理とか
やらなかったりするやん。私もそうだったんだけど。
やっぱりいざという時に困ります。
高校生の皆さん、できる限りやった方がいいと思います。

あとは、言語の問題がちょっと、いや大分心配です。
試験の言語は仕事で使ってないし、
高度な思考能力ってないもんなぁ、私。だめじゃん>。
むむ、試験は厳しいねぇ。
ほんま毎日勉強、勉強です。

2003年10月08日
仕事後K.A.O有志で個人練しました。
んもー、ボロボロ。
スタジオにあったギター(フェンダーのストラト)を借りて弾いたんだけど
これがまた弾きにくくて。
ネックが私のジャズマスターに比べて丸いので握りにくい。
音も、すっごいバキバキ。
さらに真空管アンプにもビビって全然思うように弾けなくて、
「ヤバイんちゃう・・・・?」と皆不安モードにさせてしまいました。
だけどあと一週間ちょっとしかないので、もう残り練習あるのみです。

2003年10月04日
今日は2つのバンドの練習で計10時間もスタジオにいました。
んもーくたくただぁ。
間で元気をつけようと鶴橋で降りて冷麺と串焼き、
屋台でチヂミを食べました。

屋台のチヂミ
これが屋台のチヂミ。ニラチヂミ。うまーい。
to Top Page