tdr タイトル

最終日はなんとどしゃ降り…ちび連れで雨は大変!

[4]3日目9/29(月)

最終日は残念ながら朝から雨です…。ゆっくりランドに行くことにして、シ
ョップに雨具を買いに行ったりしました。↓の写真はホテルの部屋から見た
オープン前とオープン直後の比較写真です。オープン前の写真、右端真ん中
には軽トラックが止まってます。営業中には見られない光景です。

オープン前   オープン後

朝一のショーが窓から見れました
さぁのんびりまったりTDRに出発です

息子はこのモノレールがとてもお気に入り。おもちゃも買いました!

ランドにインパークしたら11時くらいだったので、もう先にランチにしよう
ということになりました。お昼になると混みますからね〜(入った時はすぐ
に入れましたが出てみたらかなりの行列になってました)行ったのはワール
ドバザールにあるイーストサイドカフェです。お子様メニューあります。ラ
ンチョンマットにプリントされてるキャラ達を起こせるようになっているの
で↓待ってる間それで遊んでました。お子様用プレートはハンバーグに海老
フライにパスタ・スープとゼリーが付いていてボリュームたっぷりでした!

さぁ、お腹もいっぱいになったしどこに行こう?!
…ですが雨でももちろんアトラクションは大行列!
おちびを連れて長時間並ぶのはお天気がよくても大変なのに
雨だとかなり辛いです…(T T)
そんな中ウエスタンリバー鉄道はすいていて次の列車に乗れました。

しかも向かい合わせで座れる一番前の座席だったので
ずっと息子を正面から見れて、写真を撮るにはばっちりでした!
こんな感じです↓

このあともランド内を少し歩きましたが、結構な雨で…。お昼のパレードも
中止です。ベビーカーを借りて息子を乗せてましたが、レインカバーを買わ
なかったのですっかりずぶぬれになりました(^ ^;)。レインカバーのレンタ
ルはなく、購入のみです。しかも高い!持ち帰って使える人はいいけれど、
1回こっきりだと思うと買えません〜。でも結果全身びしょびしょになった
んですけどね。ワールドバザール付近に戻ってきて、息子を着替えさせるの
に服を買おうと思ってショップをみましたがあまりありませんでした。キャ
ストのお姉さんに訊ねましたが、服が沢山揃っているショップは雨の中行く
にはちょっと遠いと感じたのであきらめました。実はこの日はもーっのすご
く混雑していて、その上パレードも中止ということで早い時間からショップ
が大混雑!!レジにも大行列ができていて、のんびりお土産を選んでる場合
ではありませんでした。最終日にゆっくりお土産選ぼうと思っていたのに〜
(>_<;)!なので息子を拭くためのタオルとお土産用のお菓子を必要最低限の
数ひっつかんで買うだけでせいいっぱい。その後はズボンを脱いでおむつパ
ンツ丸出しの息子を抱えてこれまた大混雑のトイレに行ったりして疲労困憊

に…。なので少し早いですがランドをあ
とにすることにしました。息子は腰にプ
ーさんのタオルを巻いてモノレールに乗
り←結局イクスピアリで服や靴を買いま
した。ベビーカーのレインカバーを買う
よりも高く付きましたが、あとも使えま
すからね♪イクスピアリをうろうろして
ちょっぴり腹ごしらえをした後シーへ戻
り、予約しておいた空港へ向かうバスに
乗りました。渋滞もなく、早めに到着し
たので空港でお土産などを買いました〜
結婚記念日旅行だったのもあり、ダンナ
さんとお揃いでキーホルダーを購入☆↓

bagnaraのキーホルダー
BAGNARA(バニャーラ)
ダンナさんに二十歳のときに買ってもらったキーホルダーを使ってましたが
当然もうぼろぼろでした。それは大事にしまっておくことにしてコレを愛用
したいと思ってます。またずーっと使い続けたいな(^ ^)♪

お土産はほとんど買えなかったけどこちらはなっちょのお気に入り☆

スティッチランチケース  光る宇宙船に乗ったスティッチ

息子を連れて初めてのTDRはとても楽しかったです!
二人きりでの長距離移動も始め緊張したけど結果オーライ〜(^▽^)
成長してくればもっと楽になるだろうし
またぜひ行きたいです!