[3] 2日目・海を満喫

今日は海で遊びます〜
なので思いっきり晴れて欲しい!

メインダイニング ファヌアン

おはようございます〜!2日目の
朝…またもや曇りがちでございま
す。とりあえずは朝ご飯、とゆー
ことでメインダイニング「Fanua
n」(ファヌアン)へ↑。ここの朝
食はバイキングではなく、3種類
程の中から選び、その中でさらに
卵の焼き方やハムかソーセージか
など選べるようになっています。
選べるのはいいけどちょっとめん

朝食
どくさい…(笑)。わたしが選んだのはオムレツ、ハム、グレープフルーツジ
ュース。う〜ん、特別おいしいということもなく。はっきり言って「ごく普
通」でした。でも外で食べる食事は気持ちがいいものです〜。海も見えて◎


朝食後はみんなで海へ。ヨットに乗っていくシュノーケリングを予約しまし
たが時間がまだあったので、ダブルチューブ(ひとり¥2100)をすることに
なりました。浮き輪に乗ってバイクにびゅーっと引っ張られるやつです。実
はこーゆーのがホントに苦手なわたし…。恐いだけでちっとも楽しめないの
で損なタイプだなぁとは思うのですが、どーしよーもありません。先に体験
したチビッコでさえ、浮き輪がダイナミックにひっくり返ったにもかかわら
ず「めっちゃおもしろい〜!!」とけたけた笑っていたのに。結局わたしは
浮き輪に乗って引っ張られている間ひと言も声が出ない金縛り状態でした…
一緒に乗っていただんなさんは「わっはっはっは〜!」と楽しそうでしたが
引きつっているわたしを見たバイクのお兄さんは手加減してくれていたみた
いです。みんなひっくり返されていたのにわたし達だけ無事だったので。な
んとかそれをクリアした後、海を見ながらアイスティーを飲んでちょっと休
憩。横には浮き輪などを売っているショップもありました。そこの店頭に巨

大スヌーピーがいました→。実はうちの母
親はキティちゃんとスヌーピーが好きで、
小さい頃から囲まれて育ってきたので基本
的にわたしも大好きなのです。これが欲し
い!と随分ダンナさんに食い下がったので
すが「ダメ!」と言われてしまい、仕方な
く写真だけぱちり。スヌーピーに別れを告
げて、ヨットの乗り場へ行くため、ショッ
プ前から敷地内を走るシャトルバスに乗り
込みました〜↓。真っ赤なかわいいバスで
す。ホントに広いのでバスがあってとても
便利です。

欲しかったスヌーピー

リゾート内移動用バス

 

 

今からヨット
バスを降りたら、まずは受付
こちらが大型カタマランのマハイ
ナ号。カタマランとは甲板の下に
2つの船体を持つ双胴型ヨットの
ことです。わたしはサイパンでも
カタマランに乗ったことがありま
すが、 2つの船体があるのでとて
も安定していて揺れが少なく、乗
り心地がとてもよいですよ!乗り
込んだのはわたし達のグループだ
けだったので完全貸し切り状態。
朝よりもお天気もよくなってきて
気分も盛り上がります〜!シュノ
ーケリングポイントまで出発です
ヨット
マンゴージュース
ヨットでもらったマンゴジュース
すごくおいしい〜!


ポイントまで30分くらいだった
でしょうか?ほとんどみんながシ
ュノーケリング初心者なのでおっ
かなびっくり、ゆっくり海へ。わ
たしもハネムーン以来のシュノー
ケリングだったので、恐る恐るで
した…。でも入ってしまえば感覚
が戻ってきてどんどん泳いでいっ
ちゃえました!やっぱり沖縄の海
はとてもキレイで夢中になってお
魚さん達を追ってしまいます〜♪

でも、お天気が一時的にはよかったものの旅行中ずっと不安定な空模様だっ
たからか、お魚もた〜っくさん、というほどはいませんでした。そういうポ
イントだったのかもしれませんが。そんな中一番おもしろかったのは、ハリ
センボンの群れ!た〜っくさんのハリセンボンが水中でその場で泳いでいた
のです。前に進んでないのは何か理由があるのか、ただひたすら団体のまま
そこで泳いでいました。あと、ウミヘビが
海底をうねうねと泳いでいるのも見れまし
た。海面に向かって方向を変えた時はちょ
っとびっくりでしたが。→はシーカヤック
を楽しむYファミリー。楽しそうな様子を
ヨット上からぱちりとね。

ヨット
いっぱい遊んだあとはホテルに戻ります〜
↑海上を滑るヨットの上で風に吹かれるの
がキモチイイです!干潮のため桟橋までは
行けず、途中で小さなモーターボートに乗
り換えて無事着きました。お腹もすいたの
で、プールサイドで軽食をとることにしま
した。まだまだ元気なちびっコ達はホット
ドックを待ってる間もプールではしゃいで
ました。…ってゆーか椅子に座って昼寝状
態に近いのはうちのダンナさんだけでした
けどね→(笑)あ、このプールサイドでのホ
ットドック、おいしかったですよ〜おすす
めです!
とりあえずビール

ネイル
沖縄に行くとゆーことで
はりきって結婚式以来の
マニキュアをしていきました。
爪が弱いので
ふだんはほとんどできません…
ホットドックを待ってる間に
ぱしゃぱしゃ接写をお試し



ホテル内スーベニアショップ前
本当に開放的な作りです
電話をしているダンナさん
電話の相手はわたしの父…(笑)
電話中
ホテル内スーベニアショップ


ここがスーベニアショップ
琉球ガラスのコップやお皿を
いくつか買いました
プールサイドにて

夕食前にプールサイドにて
このワンピース黒なのに
太って見える…
ってゆーかわたしが太ったのね
とほほ〜
夕食はビーチにあるテラスでバーベキューです。ページトップのイメージ↑
に使っている写真がそうです。食べきれない程ボリューム満点のバーベキュ
ーで、みんなお腹いっぱい!そし

て今日がバースデイのチビッコが
いたので、ケーキでお祝いしまし
た↓。ハピバースデイ♪彼女はお
父さんの「誕生祝いのためにわざ
わざみんなで沖縄まできてくれる
んやで」という冗談をホントに信
じていました。カワイイ〜(*^_^*)

バーベキュー
「ケーキどうぞ」


 「はいどうぞ〜」と
  ケーキを配ってくれました
サンセット
バーベキューテラスからのサンセット



夜は敷地内のあちこちが
ライトアップされていて
とてもきれいでした





夜のロビーは
また違った雰囲気…
落ち着きます

夜のロビー
ダンナさんが「泡盛バーへ行きたい!」というので、つきあいました。敷地
内にある「ク−スバー抱瓶」です。大人な雰囲気のバーで、たくさんの泡盛
がならんでいます。もちろんリゾート気分100%でおススメです!



店内は間接照明と
キャンドルの灯りのみ
クースバー「抱瓶」
カクテル


あまり飲めないわたしですが
甘〜いカクテルをいただきました
楽しかった2日目もこれにて終了〜。明日は首里城へ行きます。
[2]  [4]

TRAVEL index

HOME