*12月31日(水)*

12月は全然更新しないまま大晦日を迎えてしまいました…。いろいろイベン
トもあったのですが、わたしも鼻炎?のせいか体調がいまいちで暇があれば
横になってることが多かったです。頭重や吐き気が主な症状なので、はっき
り鼻炎なのかはわからないですけど、鼻炎薬でものすごく楽になるんです。
でも鼻炎薬はかなり眠くもなるんですよね〜。困るんだけど、飲まないと立
っていられなくなるほど気分が悪くなってきて…一度病院行かないとだめで
すね。なっちょは数日前からちょっと風邪っぽくて鼻水が出てますが、元気
いっぱいで走り回ってます。でも年末年始に風邪が酷くなっても困るので、
なるべく外出は控えてます。では最近のなっちょの様子を少し。

☆「あたしも〜!」って言います…。でもいつも「あたし」を使う訳でなく
 「あたしも」って言うときのみ。なぜ??
☆名前を呼ばれると振り返って「ん?なんでっか?」と返事します…たぶん
 本人は「なんですか」といってるつもりのようなんですけど、関西弁みた
 くなってておかしいです。
☆なぜか「◯◯っちゃ」と語尾に付くときがしばしばあるのです。ダンナさ
 んには「おまえはラムちゃんか!」と突っ込まれてます。これも関西弁の
 「〜ちゃう」が変化してしまっているような気もするのですが、ほんとの
 とこはわかりません。
☆今はまっているのは「Cars」と「ケータイ捜査官」。どっちもめちゃめち
 ゃ好きで釘付けです。アニメの「Cars」は本人車好きだしわかるのですが
 「ケータイ捜査官」は…?。2才児が見るものじゃない気がしますが、ガ
 チャガチャや食玩で手に入れたセブンやゼロワンを持って遊んでます。
 「ケータイはなげるものではな〜い!」とか言いながら…。
☆クリスマスプレゼントを「誰にもらったん?」とダンナさんがきくと「さ
 んたくろーさん」と答えてましたが、先日わたしの弟が「誰にもらったん
 ?」ときいたら「ん〜…パパ?」と!ひょっとしてすでにばれてる(笑)?

ま、そんなこんなで今年ももう終わりです。なんとか家族みんな元気にここ
まで過ごせたことをまわりの人に感謝です。そして時々ココをのぞいてくだ
さるみなさんにも感謝です。ありがとうございました。更新速度はゆっくり
のんびりまったりですが、来年もどうかよろしくお願いいたします!

11月 1月

K's JOURNAL index

HOME