単車購入を検討の方に
=これからバイクを始めよう 乗り換えようというユーザーさんに=
今から10年前に「今後いいバイクは出てこないだろう」と言い続け
今 リセットして今後10年もいいバイクは出てこないでしょう。
市販車ノーマルで満足している方には 当方はまったく所縁は無いですが
従来のバイク乗りは同じ型のバイクでも人と同じが嫌だとか 見た目は同じでも
“走り”で差をつけたいというユーザーさんは多かった。
通勤途上 いつも同じ2ストに置いて行かれる、何とか勝てないだろうかとか
一般的には相手が悪く到底勝てない と思われがちな対向相手の鼻を開かすのはXRの醍醐味でもあります。
かつては当店でも3メーカー(H・Y・K)の逆輸入車を店頭に置いて
乗り比べて頂き メーカーの好みが無いユーザーさんの8割がXRを選びました。
とっつき易く クセが無く乗り易いのです。
ただ永年店をやってきて各メーカーの特色がある事に気づきます。
S・Kは語るに値せず Yはノーマルで乗るには優等生 チューニングには無理があり 上げ幅が少ない。
Hは乗り易いのだがちょっと物足りない チューニングの幅が大きく壊れ難い。
Webで“XR”と検索すると最終的にはウチに引き当たると良く言われる。
古くは1981からですが本格的には1984のRFVCエンジンからチューニングを手掛けてきました。
‘84〜‘07までの23年間 この“RFVCエンジン”は実戦の中で揉まれ改良改善を続け
熟成して来ました。空冷ながら水冷を凌ぐ性能も引き出せるエンジンです。
オフロードバイクも多数ある中でコレだけの歴史と実績を挙げたマシンは無いでしょう。
話は冒頭に戻りますが 今 新車をと考えても1種類しか無く 従来のように遊ぶには到底向いていません。
今からバイクを選んでいるユーザーさんには是非“XR”をお勧めします。
となると一つ前のモデルMD30が良いでしょう、それも3型以降がお勧めです。
中古車市場を見ても中止まりで状態の良い物も多く見受けられます。
当店ではノーマルで乗る事はお勧めしませんが乗ってみて その先に目の前に“夢”が出てくる筈です。
あらゆる方向においてもその“夢”を実現出来るのはホンダのXRしか無いでしょう。
今後出てくるモデルには期待出来ないのでMD30までがピークでしょう。
どうせ乗るなら本来の“楽しさ”を体験出来るバイクが良いでしょう。
ある意味今がチャンスだと思います。
是非 検討ください。
XR SPIRIT