鳴門 タイトルイメージ

もうすぐ6ヶ月のなっちょと3人で初めての家族旅行♪

今回の旅行は9/29が結婚記念日とゆーことで、2周年記念にダンナさんが計
画してくれました。なっちょがいるのであまり遠くないところにと行き先は徳
島の鳴門。会員制リゾートのXIV鳴門に宿泊しました。なっちょと遠出をする
のも実家以外の所に泊まるのも初めてでちょっとドキドキ…。
☆☆☆☆☆☆☆

XIV鳴門はダンナさんが以前行っ
たことがあって「今度なっちょを
連れて行こう」と言っていたとこ
ろ。でもリゾートホテルだし、な
っちょが騒がしくしたら…とわた
しはちょっと心配だったのですが
行くと赤ちゃん連れてる方が結構
多くて安心でした。お部屋も広々
としていて、バルコニーからは海
も見えてとてもいい感じでした〜

ひなたとパパ お部屋にて

基本的にベッドの置いてある洋室ですが↓の写真の左側には和室があって(襖
などはなくオープンスペース)わたしとなっちょはそこにお布団を敷いて寝ま
したよ〜。

お部屋でまったり
それぞれに部屋でまったりするふたり

夕食は二晩ともホテルの和食のお店を個室があるということで選びました。一
日目はお座敷にしてもらったのでベビージムを持ち込んでなっちょをごろごろ
させていました。といってもずっとおとなしく転がっていてはくれませんでし

前菜お刺身

 

たが…(^ ^;)。ま、仕方ありませんね〜。
お店の方でクーハンも用意してくださいま
したが、普段使っていないからでしょう、
クーハンに寝かせても落ち着かないようで
嫌がったので結局抱っこするはめに←(お
なか出てます…)。お食事はとてもおいし
くいただきました〜!ダンナさんが言うに
ほかのXIVは食事がよくないらしいのですが
鳴門だけはいいそうです。わたしはこうい
うお食事も久しぶりだったし大満足でした
よ〜♪

なっちょは部屋のお風呂になんとかいれましたが、ダンナさんはホテル内のス
パへ行きました。交代でわたしも行こうと思っていたのですが、なっちょが寝
るとど〜っと疲れが出て、結局スパには行かず部屋のお風呂に入って寝てしま
いました。やっぱり初めてのお泊まりだしいろいろ気が張っちゃって…(-o-;)

旅先でもねんねはもちろんWITHミッフィー
(またおなか出てます…)
おやすみなさい

☆☆☆☆☆☆☆

翌日はまず徳島の知人に教えても
らったお店におうどんを食べに行
きました→。おいしいのはおいし
かったんですが、量が多かったで
す〜。大きくて何種類ものお野菜
の天ぷらでお腹いっぱいいっぱい
になっちゃいました。満腹になっ
た後はあすたむらんど徳島へ。な
っちょがいるのでお散歩程度しか
できませんでしたが、緑の中を歩

山ろく本店 野菜天ぷらざるうどん

くのもなっちょにとっては初めてなのでよい刺激になったのではないかと思い
ます(↑のタイトル写真がそうです)。↓はあすたむらんどのキャラクターあす


ひなた&あすたむくん

たむくん…ってそのままやん!!
(関西人はつっこっむ生き物です
のでね。あすたむらんどはつっこ
みどころ満載です(笑))そうそう
授乳室を使わせてもらったのです
が、授乳室の中まで大音響でお姉
さんのアナウンスが聞こえるのは
どうかと思うのです。おっぱいを
飲んでいたなっちょ、びっくりし
ておっぱいをくわえるのをやめ、
怖がったまましばらく飲んでくれ

ませんでした…。なのでその後は放送がかかりそうになるとなっちょの耳をふ
さいでました。今更だけどそう言ってくればよかったなぁ。でもココすごくお
金がかかってそうでしたよ〜。徳島県、余裕あるんですねぇ、羨ましいです。
あすたむらんどを出た後はちょっとドライブしてから帰りました。ホテルに戻

るとなっちょはちょっと休憩→。
ミッフィーちゃんを顔の上に乗せ
て寝ることが最近多いなっちょ。
実はダンナさんが同じような寝方
をよくするんですよね。ダンナさ
んの場合、ミッフィーちゃんじゃ
なくてクッションですが。親子っ
て妙なとこが似るんだ、面白いな
〜と思う今日この頃でございまし
ゅ。

二日目の夕食の一部

今日の夕食も昨日と同じお店へ。ホテル内にはほかにもイタリアンや中華のお
店もありますが、個室がないようです。本日はお座敷でなく、テーブル席の個
室でした。昨日と同じようにクーハンを持ってきてくださいましたがやはりな
っちょは嫌がってしまいました…。なので基本ベビーカーにお座りで、時々抱
っこで乗り切りました。
☆☆☆☆☆☆☆
最終日は「大塚国際美術館」に行きました。個人的にとてもおもしろかったで
す〜!大塚グループの陶板名画美術館で、名画という名画がすべて本物と同じ
サイズで見ることができます。もっっのすごいお金がかかってる感じでした…
入館料¥3150!!だし(あとでわかったのですがXIVに割引券あったみたい〜
(ToT))。1000点以上の展示があるので、じっくり見ていたらたぶん一日では
見られないと思います。ば〜っと一通り見ましたが、それでも滞在時間3時間
でした。ほんとにざっと見ただけなのでちょっともったいないくらいでしたが
赤ちゃん連れではそれも仕方ないですね。絵画や美術が好きな人にはたまらな
い場所だと思いますよ〜。古代遺跡や教会などの再現もされているのでちょっ
ぴり海外旅行気分も味わえます。写真撮影も記念撮影程度ならOKということ
です。


秘儀の間/ポンペイ

…これどこだったかな?


スクロヴェーニ礼拝堂/イタリア
   

スクロヴェーニ礼拝堂/イタリア
またまたおなか出てます…


最後の晩餐(修復後)
なっちょ熟睡中

なっちょはほとんどミッフィーちゃんと写
ってますが、本人が離さなかっただけでや
らせではありません(笑)。こうして写真だ
け見ると世界旅行気分です?!本物は写真
撮影はできないですけどね〜。たくさんあ
りすぎて見るだけでも大変でしたが、好き
なのでホントに楽しかったです!また行き
たいけど、行けるかなぁ?

      ☆☆☆☆☆☆☆

とまぁ、こんな感じでなっちょの初旅行は
幕を閉じました。赤ちゃん連れの割に内容
もつまってた気もしますが、なっちょはず
っと元気で機嫌もほぼよかったです。2時


最後の晩餐(修復前)
なっちょ爆睡中
間半程の車での行き帰りはほとんど寝てくれたし、ホテルでの二晩もいつも通
りの時間に就寝し朝までぐっすり眠ってくれました。赤ちゃんを連れてってど
うだろうと、ドキドキしっぱなしでしたがとても楽しかったです。もともとふ
たりであちこち行くのが好きだったので、これからは3人でいろんなところへ
行くと思います。なっちょとの思い出がこれからどんどん増えるんだろうな〜
って考えるとなんだかわくわくしてきて楽しみです〜♪♪♪

バイバイ
バイバイ!またね〜♪
(手はこんなですが睡眠中です)