ウェディング プロローグ タイトルイメージ

*結婚式までの予定表*

かれこれ15、6年付き合ってきたわたし達が結婚することが決まったのは今年
のことです。(↓に「1月プロポーズ」とありますが、最初のプロポーズは15
年くらい前でまだふたりとも制服を着た高校生でした )なので結婚すると伝え
ると「またなんで今更…」などと言う人もいたりします(笑)。準備の記録を残
そうかどうか悩んでいる間に時間がどんどん過ぎていき、すでに準備を初めて
時間が経ってしまい、今現在挙式まであと100日程です。

人によって準備の順序はいろいろだと思いますが、どういう順番・流れでした
のか、結構尋ねられたりします。なのでここではわたし達が行ったもしくはこ
れから行う計画・予定の流れを載せてあります。もしご覧になりたいところが
ありましたらタイトルからどうぞ…♪(随時up予定です)日付部分は、すでに日
記に掲載済みのものでその日の日記にリンクしています。これからのものはほ
とんどを日記ではなくここで書いていきます。〜2004・8・9記

                 *

1月   プロポーズ

2月    家具屋さん巡りスタート・新居決定

4月中旬  両親へ挨拶

5月下旬  結婚式場探しスタート 5/22

6月上旬  結婚式場決定 6/6両家両親顔合わせ

6月中旬  ブライダルインナー購入 6/16

6月下旬  レーザー脱毛1回目 6/29・衣装合わせ1回目 6/30

7月上旬  彼のおばあ様(父方)とお会いする

7月下旬  マリッジリング検討・ハネムーン決定 7/24

8月上旬  ブライダルフェア&第1回打ち合わせレーザー脱毛2回目

8月中旬   彼母の実家(広島)訪問 8/14〜16

8月下旬  写真撮影依頼・マリッジリング購入

9月上旬  衣装合わせ2回目(決定) ・招待客リスト提出
     婚姻届準備スタート・歯科医通院開始

9月中旬  写真屋さん打ち合わせ(カメラマン指名)

9月下旬   レーザー脱毛3回目・招待状発送

9月29日  入籍 9/29

10月上旬  マンション内覧会 NEW・各種名義変更

10月中旬 ヘアメイクリハーサル・マンション再内覧会
      二次会招待状製作発送・家電購入
 
10月20日 招待状返信締め切り

10月下旬  第2回打ち合わせ・2次会幹事さんとの打ち合わせ
       歯科通院終了

11月初旬  レーザー脱毛4回目

11月初旬  引っ越し・各種住所変更

11月中旬 美容室(カラーリング&フェイスエステ)
      最終打ち合わせ

11月19日 最終衣装合わせ、ネイル

11月20日 結婚式・二次会

11月22日 ハネムーン出発

11月30日  帰国

 
MARRIAGE index

HOME