NEW
*C3 新茶と宇治抹茶のティラミス*
新茶と宇治抹茶のティラミス
少し前ですが、ティラミスの大好きなダンナさんが出張のお土産に買ってきて
くれました(でも大阪でも買えます)。C3(シーキューブ)の期間限定ものです。
写真はカット後なのでひびが入ってますがグリーンの色合いが美しく、味もと
てもおいしかったです。5人で食べたので一切れが大きかったですが、見た目
程しつこくなくあっさりだったので全員ぺろっと食べちゃいました。もう一回
くらい食べたいです〜♪
                             2007・6・6
*Oisix*
冷凍庫
Oisix」を利用するようになって8ヶ月ほど経ったでしょうか。1回につき少
しずつのお買い物ですが、冷凍庫(下段)↑にはOiの商品がこんなにも…。

1.きざみ揚げ-似たようなのをスーパーで買ったら食べれたものじゃなかった
        けれどこれはホントにおいしいです。
2.有機栽培フレンチフライポテト-有機栽培にひかれて買ってます。
3.冷凍ほうれんそう-とても便利!離乳食作りに重宝。
4.冷凍こまつな-ほうれん草同様離乳食に。
5.焼き包子-おいしいです!小腹がすいたとき用。
6.プティバケット-かなりおいしいです!ずっとリピートしてます。
7.ご褒美リッチマンゴープリン-Oiではとても人気みたいです♪

マンゴープリン以外は全部切らさないように買っています。マンゴープリンは
おいしいですけどリピートの予定はないです。ホントに「マンゴー」って感じ
なのでおいしいですが、あまり「プリン」の部分を感じられないのですよ〜。
個人的にはもうちょっとプリンであってほしかったのです。プティバケットは
冷凍とは思えないおいしさです。でも「在庫限り」マークがついているのでな
くなったら終わりなのかも…そうだったら困る〜(ToT)!焼き包子は先日はじ
めてダンナさんに食べさせたら「一人でこんなおいしいもん食べてたんか…」
と言われてしまいました(笑)。あと切らさないように買っているのは「ブルー
ベリーベーグル
」と「プレーンベーグル」。これも冷凍とは思えないくらいお
いしくて息子も気に入っています。おいしいベーグルってなかなか手に入りに
くいですがこれで大満足してます。毎週必ず買っているのが「とろーりまろや
か絹豆腐4p
」。とてもおいしいお豆腐で、なんにもつけないで食べれちゃい
ます。息子も大好きです。生まれて間もない息子を連れてのお買い物が大変、
とはじめたOisixですが今では必需品がいくつもあってやめられません〜。ネ
ットでの注文も簡単だし、いらないときはストップできるしとても便利です♪

                             2007・4・25
*ダロワイヨのマカロン&オペラ*

ダンナさんが東京に出張に行くと
言うので買ってきて〜!とたのん
だのが「DALLOYAU」のマカロ
ン。評判は知っていたものの食べ
たことがなかったので&大阪には
ないのでお願いしたのです。実は
わたしはもともとマカロンがそん
なに好きではありません。なので
いくらおいしいという評判でもマ
カロンは所詮マカロン、とあまり

ダロワイヨのマカロン

期待はしていませんでした。でも…これは本当においしかったです!有名にな
るのは当たり前ですね。わたしの中の「マカロン」というお菓子の価値ががら
っとかわってしまいました。それとダンナさんは「オペラ」も買ってきてくれ


ダロワイヨのオペラ

ました。洋菓子の中でオペラとい
えば定番になっていますが、ダロ
ワイヨが発祥らしいです。こちら
もとってもおいしかったです!チ
ョコとコーヒーの味が程よい具合
にマッチしていて、口に入れると
「幸せ〜…」とつぶやいちゃいま
す。小ぶりのカットなのがまたよ
いのです〜。また東京に行くとき
には買ってきてもらおうかな?!

         2006・3・12

back number

FAVORITES index

HOME