.
バルコン長住店
スーツの歴史 オーダースーツが完成するまで 細部のこだわり オーダーについて お問い合わせ トップページへ
.
.
.
.

オーダーシャツ
レディーススーツ
フォーマルスーツ
こだわりのスーツ

セイジンバナー

形状記憶バナー

オミセノチズバナー

店内の案内

. ストーリー オーダースーツが完成するまで
オーダースーツの楽しみ方  〜「成人式」一生に一度のスーツ妥協はしたくない〜
.  12月05日   件名: 最初の電話
.

バック画像

バルコン長住店に一本の電話がなりました。

楢崎さん

インターネット見て電話をしています。成人式のス

ーツを考えてるんですが「チェックの生地って

ありますか?」

店長

スタイルとか希望の柄とかありますか?

楢崎さん

雑誌に載っているチェックの生地を探していて

、三人で成人式に着て行きたいんですけど!

店長

わかりました、一度お店にその雑誌を持って来

て下さい、お話を聞かしてください。

店長コメント

できるかどうかわからないけど、いそでいるみ

たいだし、どうかな?

 

.  12月08日  件名:最初の来店
.

バック画像1

楢崎さん、古川さん、大塚さん3人がお見

えになりました。

先日お電話したものですが・・・

  1. チェックのスーツ作ってほしいサンプル
  2. 「楢崎さん」 このスーツを成人式に三
  3. 人で着て行ってみんなの注目をあびた
  4. いと、皆んなで決めました。三人とても
  5. 仲がいいグループです。 
  6. 「店長」 これと同じ生地は難しいかもし
  7. れません、でも一生懸命探します、生
  8. 地が見つかった電話します、見つから
  9. ないときはごめんなさい。
  10. 「店長」正直なところ紳士物の柄には程
  11. 遠い柄域、見つかるどうかわからない
  12. けど、探してみる。その時の皆の希望
  13. はモッズスーツ風で作りたいでした。そ
  14. の時にデザイン画を書いてあげました
  15. 、もしデザインの変更などがあったら、
  16. 次の時に店長にいうように。「下がイラスト」ゼザイン画を作成

*その時にはシャツやネクタイなど一緒に

考えました。

 

.  12月11日  件名:生地を見に来て下さい。
.

バック画像

お電話ありがとうございます。

「店長」 楢崎さん生地は同じではありませ

んがかなり似ているのがありました。下の

生地を見ていただきました。

生地サンプル

皆さん何度も肩に掛けては見比べて、決

定していただきました。

一人一人じっくり採寸させていただききまし

た。

後は写真のようにかっこよくできるかどうか

は、店長の腕次第です。

(本当は楢崎さんたちには生地を見ただけ

で写真のようなスーツができるかどうかは

とても不安だったそうです、何が良くて決め

ましたかと聞くと店長がフレンドリーで話し

やすかったし信用できたと後で言っていた

だきました。店長喜び(^-^))

NEXTページ2へ NEXT
.