EcoRunタイヤ・チューブ・リム |
【お知らせ】'22.1.1
|
【お知らせ】'19.10.1
|
【お知らせ】'14.4.1
|
【お知らせ】'10.7.26
|
【お知らせ】'10.6.9
|
【お知らせ】'10.5.28
|
【お知らせ】'08.1.25
|
【お知らせ】'07.12.18
|
【お知らせ】'07.10.29
|
【お知らせ情報】'06.1.3 ’05年12月に量産試作した14インチタイヤは性能が向上し目標に比べ満足できるデータが出ています。 またアシタイヤはパンクしやすいと言われ続けましたが性能を落とさずパンクの発生を抑えました。 (対パンク性ではありません) この技術を20インチタイヤにも反映します。 20インチタイヤの量産試作は今週末の予定! 目標のタイヤをどれだけ超えられるか試験をするのが楽しみです。 |
【お断り:TGMYタイヤユーザーへの安定供給のため】 4種類のウレタンチューブのうち14インチワイドリム用ウレタンチューブに限り TGMYタイヤをお使いのチームのみへの供給といたします。 尚、他の3種類のウレタンチューブに関しては供給制限はおこないません。悪しからずご了承ください。 |
【2003年】 EcoRun競技車の前方視界改善を前々から考えていました。 またM社の供給不安から昨年(2002年夏)タイヤ開発を決意しました。 そしてEcoRun競技車輌専用タイヤ2種類を開発しました。 従来の自転車タイヤとは異なる特殊構造と F1のタイヤ戦争で開発されたF1タイヤ用可塑剤を配合したシリカ入りコンパウンドと M社・I社製20インチタイヤより多少太くしてエアーボリュームを増やして、低RR(転がり抵抗)とハイグリップを実現しました。 14インチタイヤは20インチタイヤより直径が150mm程小さいため多少RR値が悪くとも 視界の改善や空力の改善・低_重心化など、設計自由度の拡大でカバーできると思って開発しました。 その結果、予想以上の賛同を得たタイヤが完成しました。 |
型式・仕様・特徴 | 写真 |
型式:20‐2.125タイヤsd (在庫の切れる場合があります) お譲り価格 写真のカーボンリムは含まれておりいません ・ビード:スチールワイヤー ・軽量(約180g) ・F1タイヤ用可塑剤を配合したシリカ入りコンパウンド ・トレッド部:2ply ・高グリップ性能 ・雨天使用可(グリップ性能は晴天時の約70%) ・RR改善率:M社EcoRunタイヤ比 Max ‐13.0%(ラジアルに近い) ・使用リム制限:なし ・直径:約507mm(使用リムで異なる) ・ウレタンチューブ付属 (ワイドリム用ウレタンチューブ付もあります) 【注意】 ・特殊タイヤのため譲り先をEcoRun参加者に制限します ・お気軽にご相談ください ・納期最大2ヶ月 |
|
型式:14‐1.75タイヤsd (在庫の切れる場合があります) お譲り価格 写真のアルミ切削リムは含まれておりいません ・ビード:スチールワイヤー ・軽量(約120g) ・F1タイヤ用可塑剤を配合したシリカ入りコンパウンド ・ トレッド部:2ply サイド部:4ply ・高グリップ性能 ・雨天使用可(グリップ性能は晴天時の約70%) ・RR改善率:M社比 Max ‐9.0% (リム幅55mm時) ・使用リム制限:幼児車用リム使用不可 ・直径:約340mm ・ウレタンチューブ付属 (ワイドリム用ウレタンチューブ付もあります) 【注意】 ・特殊タイヤのため譲り先をEcoRun参加者に制限します ・お気軽にご相談ください ・納期最大2ヶ月 |
|
14ワイドリム + ウィルチェアーハブ + スポーク組
14インチ リム組品 取り扱い終了 ・ベアリング(6001)およびタイヤ、シャフトは含まれません。 ・適合タイヤ:TGMY14-1.75sd4 ・上下振れ取り・横振れ取り調整済み ・代替のハブが見付かり次第当ページで紹介します。 |
|
ラージハブ
取り扱い終了 ・使用されるリムのスポーク数にあわせて穴を開けて下さい。 ・20Hから36Hまでの型紙付です。 代替品を探しています。見付かり次第当ページで紹介します。 |
|
14-55切削ワイドリム(受注生産品) 生産中止 写真のベアリング(6001)・タイヤは含まれておりません ・適合タイヤ:14-1.75sd ・ワイドリムで小径タイヤがM社20吋並の転がり抵抗になります ・リム寸法図:14in-55mm切削ワイドリム製作図 ・材質:アルミニューム(A2017S) ・仕上げ:有色アルマイト(金色:写真の色とは多少異なります) ・少量の受注生産のため受注数量で価格が異なります 【お願い】 ワイドリムの場合ワイドリム用ウレタンチューブをお使いください 14-55RIM用スプロケット・ブレーキローター 取付けアダプター 少量生産ができなくなりました。下記リンク先の図面をもとに加工して下さい。 ・14-55RIM用スプロケットやブレーキローター取付けアダプターを開発。 ・リムへの取付け寸法図 :14in-55mmワイドリム+アダプター取付図 :アダプター製作図 ・材質:アルミニューム(A2017S) ・仕上げ:有色アルマイト スプロケット用アダプターφ5穴 :BS-40-5型 スプロケット用アダプターM5タップ:BS-40-M5型 ディスクブレーキローター用アダプターφ5取付穴:BD-20-5型 ディスクブレーキローター用アダプターM5タップ :BD-20M5型 |
(上の写真のリムとは異なります) |
ノーマルリム用 20インチウレタンチューブ (在庫の切れる場合があります) 写真の14インチ、20インチは、2本セットではありません ・超軽量 ・薄肉0.4mmを実現 ・低転がり抵抗 ワイドリム用 20インチウレタンチューブ (在庫の切れる場合があります) ワイドリム用 14インチウレタンチューブ (在庫の切れる場合があります) お譲り価格 \2,200(本体¥2,000)14・20インチとも 写真の14インチ、20インチは、2本セットではありません 【お詫び】 14インチ ワイドリム用ウレタンチューブ に限り、TGMYタイヤユーザー分確保のため、TGMYタイヤ 14-1.75をお使いのユーザーへの販売に限らせていただきます。 ・幅広(+10mm) ・厚肉0.8mmを実現 【注意】 ・パンクの場合、通常の接着剤の修理剤は使えません ・ウレタンチューブ専用の粘着パッチをご使用下さい ・納期最大2ヶ月 |
|
ウレタンチューブ用パンク修理剤 ナショナルタイヤ製 型式:RK=EASY ・ウレタンチューブ専用 ・粘着剤パッチ 6枚入り お求めは、お近くの自転車店・コンビニエンスストアでお願いします。 お店によって多少値段が異なりますが、ほぼ¥400〜500です。 【使い方】 チューブの穴明き箇所を見付け、その周りを水で洗ってキレイにします。 よく乾かしてからパッチの剥離紙を剥し穴の塞ぐように貼り付けます。 【注意】 ウレタンチューブには接着剤は使用できません。 |
MENU |
team TGMY Ashidaの紹介 |
team TGMY Ashidaの活動 |
team TGMY Ashidaの歴史 |
EcoRunCar(ガソリン・電気) |
EV-CIVIC(電気自動車) |
EcoRunタイヤ・チューブ・リム |
NEWお愉しみコーナー(工事中) |
TGMY・なんでも・掲示板 |