商品が「売れる」か「売れない」か診断 開発商品や仕入れ商品が「売れる」か「売れない」か、顧客の視点で診断します。 自社で開発した商品は誰しも売れるものと考えがちです。実際売れないと、なぜ売れないのか不思議で理解できないものです。実は、自己が満足する商品と、他人が満足する商品とは異なるのです。 ここでは、開発商品が売れるか売れないかを客観的に診断するために、商品を評価する項目を選び出し、オリジナルの商品診断シートを作成します。そして、作成した商品診断シートをもとに、顧客の視点で冷静に商品を評価します。また、商品の課題を明確にします。 失敗しない為に、事前に商品が売れるか、売れないかをチェックしてはいかがですか? |
T、:開発商品のヒアリングと商品を診断する評価項目の列挙 | 開発商品の特長及び開発秘話をヒアリングし、その商品の評価基準となる項目を、一緒に検討しながら列挙します。 |
U、オリジナル診断シートの作成と商品の診断 | 列挙した評価項目から重要度の高い項目を選別し、オリジナル診断シートを作成します。 そして、一緒に検討しながら商品の診断を行なっていきます。 |
V、:その後のアフターフォロー | 診断シートによる商品の診断結果より今後の対応方法について、最も効果的な方法を共に検討していきます。 |
お問合わせは info@needs-souzou.com
2004/12/2
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