商品が「売れる」か「売れない」か診断


開発商品や仕入れ商品が「売れる」か「売れない」か、顧客の視点で診断します


自社で開発した商品は誰しも売れるものと考えがちです。実際売れないと、なぜ売れないのか不思議で理解できないものです。実は、自己が満足する商品と、他人が満足する商品とは異なるのです。

ここでは、開発商品が売れるか売れないかを客観的に診断するために、商品を評価する項目を選び出し、オリジナルの商品診断シートを作成します。そして、作成した商品診断シートをもとに、顧客の視点で冷静に商品を評価します。また、商品の課題を明確にします。

失敗しない為に、事前に商品が売れるか、売れないかをチェックしてはいかがですか?



T、:開発商品のヒアリングと商品を診断する評価項目の列挙 開発商品の特長及び開発秘話をヒアリングし、その商品の評価基準となる項目を、一緒に検討しながら列挙します。
U、オリジナル診断シートの作成と商品の診断 列挙した評価項目から重要度の高い項目を選別し、オリジナル診断シートを作成します。
そして、一緒に検討しながら商品の診断を行なっていきます。

V、:その後のアフターフォロー 診断シートによる商品の診断結果より今後の対応方法について、最も効果的な方法を共に検討していきます。

お問合わせは info@needs-souzou.com


2004/12/2


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